株主優待・9728日本管財(7/24追記)

こんにちは、Icoです!

7/24・株主優待で選択した商品を使ってみた記載を追加しました。

9728日本管財とは

今回は日本管財、ビルや住宅の清掃、警備を中心に行う総合管理会社です。

私は1700円程で購入しましたが、現在も株価は2500円まで上昇中。
私の含み益を牽引してくれている保有株の1つです。

優待案内の裏面で紹介されていたCMが気になり見た所、美しく綺麗で、以来「真相報道バンキシャ!」を欠かさずCMもスキップせずに見る様になりました…笑。
(トップ画像の左下黄緑色の枠で紹介されている番組です。)

株主優待

権利確定月は3.9月です。

株主優待は年に2回、オリジナルカタログギフトが頂けます。

100株以上保有で2000円相当、3年以上の長期保有で3000円相当に増額されます。

カタログ中身、全公開

2021年度3月版の内容は次の通りです。

毎回この様にボリュームたっぷりで、楽しみにしています。

過去に頂いた優待

私は2020年3月度から保有を始めたので、これまで2回優待を頂いています。

2020年3月度 ナノックス洗剤
2020年9月度 ふじりんごジュース

……ん?今回、この2つ、マイナーチェンジしてますね??

ナノックスはカタログ写真の22ページの所にあったのに、今回はアリエール&クリーンギフトに変更になっています…。重曹クリーナースプレーとか特に使わないものも入っていて………。洗剤を選んで家計費を浮かそうと狙っていた身からは、この変更はショックでした。

また、13ページのりんごジュース…本数1本増えてるじゃありませんか!前回は長野県産のふじりんご、今回は青森県産のサンふじりんご…しかし、1本増量とは!ちなみにりんごジュースなら息子も飲めるしと選びましたが、食べるの大好きなのでジュースよりも、りんご本体の方が好きみたいです…笑。

スイーツセットは体重管理に不向きですし、またりんごジュースにしようか…、いや夏なのでお素麺辺りにしようかな…と思います。

個人的にそろそろ枕を買い替えたいので、去年は枕が載っていたもう一冊のカタログギフトと比べてみて、選択しようかと思います。

若干文句を言いつつになってしまいましたが、私はカタログ優待が大好きです。

毎回決まった物を届けてくれて生活に豊かさを追加してくれたり、外食費を補填させてくれたり、色々な株主優待がありますがー…

決められた中から、その時の自分が今一番欲しい物を選べるというのは本当に幸せで贅沢な事です。

何故なら、私は、どうでも良い好き嫌いが多いから!!←

パイナップルとかマンゴーとか、炭酸とか、ハムとかベーコンー…。普段買わないし食べないので困らないのですが、大体お菓子の選択肢にはマンゴー味やチョコ味(増えたぞ)が鎮座しているので選ぶに選べなかったり、お歳暮定番の1つ・ハムが送られてきた日には食べられる人を召喚してました…。

その点カタログ優待は、中身が分かり、自分で選べるので、安心度が違いますね。

独身の間はそういう悩みを抱えていましたが、今は結婚して旦那が食べてくれるし、仲の良い義父母さんも私の苦手なものは喜んで貰ってくれます。勘の良い方は、私のアイコンのカルピスギフトに「パインがあるじゃないか」と思われたかもしれませんが、ええ、義父母さんの喉を潤してくれました!

全て自分で食べたり楽しむのも贅沢で素敵だと思いますが、私は普段から、持ちつ持たれつの精神なので、いっぱい入っていたらお裾分けもしますし、自分で使えない優待は家族・親戚・知人に渡っていきます。

今では多少苦手な味が入っていても「あげれば良い」と、選択肢も増えましたし、独身時代の自分ファーストとの違いに面白さも感じます。

最近は旦那に株主優待の良さを広めようと、毎回どれにするか尋ねているので、旦那の意見も反映されます。息子も指差しで参加してきます。それに、普段からゲームも休憩もお出かけも、やりたい事はやらせて貰ってるし、心が満足してきていて、「もう皆の好きなの選びな」という境地に入ってきています…笑。(最終決定権は譲りませんが!)

貰った後に自由に使えるQUOカード系も好きです。好きなのに、普段コンビニに行かなければ、使える書店も近所に無いので溜まっていきますが…。家事育児を頑張っている自分にコンビニスイーツをご褒美に買っていましたが…う、今は買いにくい……。妊娠していると、本当普段は気にしない様にしている体重に必要以上に注意しなくてはなので、そこだけ辛いです。

次回の優待は、スイーツにします!(何気にフラペチーノやアイスも食べる機会が多いので、今スイーツ選んでも変わりないとは思いますが、そこはあくまで気持ちで!笑)

7/24追記・優待が到着しました

今回は私は、枕を選択しました☆

前は普通サイズの枕を使っていたので、確かに少し小ぶりかなと思いますが、私は身長が150cmも無い人なので、小さい分には特に使っていて気になりませんが、男性が選ぶ場合は、自分の今使っている枕サイズと比較してみた方が良いかもしれませんね。

前の枕は15年位使っていたので…笑、使いだして1週間してようやく馴染んできました。

私は不眠症の気があり、3.4時まで寝付けない事もよくあります。
しかし、息子を一人で見なければならない日中、ただでさえ妊婦はホルモンバランスが乱れるので、眠気との戦いです。

少しでも良い質の睡眠を…と、今回枕を見直してみました。
使いだしてみて、お昼寝をする事が増えてきました。
これは、多分、「昼寝もしたくなる枕」という事でしょう☆

息子は私の昼寝の間、一緒に寝てくれたり、一人で大人しく遊んでくれたりしているので、本当に良い子で良かったと思います。
(一人で遊びつつ様子を何度か見に来る気配があり、私が起きたら周りにおもちゃが並べてあって、お見舞い代わりに置いていてくれたのかもしれません…笑。)
安全面から寝落ちには気を付け、基本的に、息子が寝たのを確認してから昼寝したり、サークルに入って貰ってから寝ます。

睡眠の質は寝具を変えると改善されると言われます。
悩んでいる方(まず寝具屋さんに行くかもですが)、お昼寝枕を考えている方には良いかもしれません☆

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2 COMMENTS

株主優待・9728日本管財 2021年9月分&息子の2歳の誕生日 | 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です