株主優待・2406アルテサロンHD

こんにちは、Icoです!

株主優待がどんどん到着しており、投資家としては一番忙しくも楽しい時期ですね。

私も届いた優待で、どんどんブログを書けていけたらと思うのですが、毎日2.3個は届くと書くのが大変ですし、カタログ系は実際に注文した物が届いてから書こうかなと思います。そうなると迷うのがどの順番で書こうか…という事。時期がごちゃ混ぜになると私も混乱してしまうと思うので、まずは届いた時期順で書かせて頂こうと思います。(注文した分が届いた等の旬の話題は、勿論割り込みさせて頂き、選択や保有対象を決めるお手伝いになればと思います!)

今回は、今年の春に案内が届いた、アルテサロンホールディングスの株主優待についてです。

2406アルテサロンHDとは

美容室のフランチャイズ事業を中心に行っている企業です。首都圏は「Ash」、近畿圏では「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」のチェーン店も展開しています。暖簾分けフランチャイズで独立支援も行い、ロイヤリティ収入で安定的に運営しています。

私は髪が天然の茶髪なので、特にカラーの必要も無く、パーマも当たりにくい髪質の為、普段1500円でカットのみという人間です…。こうした人間が美容院関係の株主になるというのも申し訳なく思いますが、この他にも、カット・カラー専門店「Choki Peta」ではエコノミー価格でサービスを提供している…とあり、安心しました。

すみません、必需品のシャンプーリンスを優待で賄えないかと買った人です。

株主優待

株主優待ポイントが頂け、自社グループのシャンプーリンス、トリートメント、ヘアマスクやスキンケアセット、優待券は勿論、ドライヤーやヘアアイロン、何故かケトルや鍋等が選べます。

詳しくは画像を!

内訳が凄く細かいですが、保有数が多いとそれだけ選択できるアイテムも増えるので、こういう設定、好きです。

一覧では細かい説明等ありませんが、申込サイトではそれぞれ説明がありました。

私はこの時は100株しか保有していなかったので、2250ポイントのみ。以前ライザップ系でトリートメントを頼んだ分がまだありますし、頭皮の質的に2回シャンプーをして消費量が多いので、シャンプーのみで頼みました。

セットでも使ってみたいなと、現在は400株保有しています。

株主優待の案内が届いた時期、私は悪阻で実母の所に療養に行っていたので、正確にいつ届いたのかは分かりません…旦那にお見舞いついでに持って来て貰ったので…。案内を振り返るに、3月5日~4月23日がネットでの申込み期間、発送予定時期は5月下旬~6月上旬です。我が家には5月28日に優待は到着しました。

使ってみた感想

30年近く生きてきましたが、シャンプーの感想は初めてかと思うので、ご容赦下さい。

(因みに私は長年「いち髪」を愛用していて、今は珍しくパンテーンが安かったので浮気しているという位、市販のお求めやすいシャンプー愛用者です)

蓋は、押せばパチッと開きます(ポンプ式で無い段階で個人的に高級感を感じます。)。

臭いは…特に嫌な感じもなく、高級な感じです………(レポ向かない気がしてきました…。)。

泡は泡立ちが良い…というより、とてもキメ細かいです。泡々モコモコというより、小さな泡が泡泡泡~という感じです。

洗い上がりがしっとりしていて、いつもはすぐにリンスをしたくなるのですが、別にリンスいらないんじゃないかなと思ってしまいました!この感覚、個人的に好きです。

私の感想で本当に伝わる気がしなくて申し訳なくなってきたので、リンク貼っておきます。

バローダのホームページはこちら

私が気に入ったポイントとしては、石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・動物油由来成分・パラベン・サルフェート(硫酸系)・フェノキシエタノール・安息香酸フリーという点です。

私は洗顔の刺激で顔が赤くなる位に肌が弱く、最近は改善されてきたのですが、今もエタノールが少し怖いです。

洗い流した全ての成分は100%自然に還る…という点でも、SDGsや環境問題がより話題に上がる今、注目するポイントかなと思います。

因みにホームページ上で、香りは「ハーバル(薬草・香草の意味)な香り」との事です。

ご購入はこちらからも出来ます。

アルテサロン(Ash NYNY) 監修 Baroda 91 バローダ オーガニック シャンプー そほろはす ソープナッツ 配合 300ml

新品価格
¥2,340から
(2021/6/29 23:21時点)

(私は楽天ユーザーなので楽天で見てみましたが、Amazonの方が安かったです。)

初めてシャンプーレポを書いてみた感想としては、「Amazonの口コミの方が余程分かり易いし有意義では無いか…!」という事です……。いやでも洗い上がり良かったですよ~!

気に入ったので、是非このまま保有し、次は9000円相当頂きたいなと思いました。

ちょっとした事ですが、環境にも優しい物を優待で頂けるのあれば、とても素敵だなと思いました。

よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です