株主優待・8905イオンモール

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

前回の宣言通り、今回はイオンモールの株主優待のご紹介です。

8905イオンモールとは

イオンのショッピングセンターの開発・運営を行っています。中国・東南アジアへの海外展開も行っています。

我が家のすぐ近くにもイオンモールがあり、有名所の飲食店・服飾関連は勿論、映画館まで入っていて、大体知り合いに会います…笑。という位、近隣住民のお買い物スポットです。

初めて行くと、見て回るのに、本当に1日かかるのでは…と思う程多くのテナントが入っています。

そんな贅沢な施設ですが、毎週の様に買い物に行くと、だんだん慣れて来てしまったり…。緊急事態宣言でしばらく専門店は閉まっていましたが、再開して再びモールの中を歩くと、新鮮さをまた感じて、またじっくりお店を見て回ったものです。

そんな所が徒歩圏内にあるので、ここ最近、イオンモールに入っている外食系の株主優待情報を率先して集めています…笑。以前は梅田まで電車で10分程の北摂の街に住んでいましたが、下手に電車に乗って優待が使えるお店にわざわざ行くのも…という事もありましたが、1つの商業施設に幾つも優待を出しているお店が入っている…となると、個人的には都会よりも、イオンモールの付近に住んだ方が便利だなと思っています…笑。

株主優待

権利確定月は2月です。

Aコースはイオンギフトカード、Bコースはカタログギフト、またCコースもありそちらはカーボンオフセットサービスの購入という内容です。

保有数が100株~499株では各3000円分、500~999株では各5000円分、1000株以上では各10000円分のものが選べます。

また、3年以上の継続保有で、1000~1999株では2000円分、2000~2999株では4000円分、3000~4999では6000円分、5000株以上では10000円分のイオンギフトカードが追加で頂けます。

私は100株保有なので、3000円分から選択できます。

我が家には6月2日に案内が届きました。

こちらも今回初取得なので、まだカーボンオフセットを選ぶには早いと、ABコースのみしか映していません…。いつか物欲が無くなり、カーボンオフセットを頼める人間になれればと思いますが、いつになるでしょうか……。

旦那と話していた所、「カタログで肉頼むより、実際に店で安いの買って食べる方が量多いよね!」という事で、我が家はギフトカードを選択しました。

我が家には6月21日にカードが届きました。

しかし、「贅沢な晩ご飯を食べよう!」と選択したのに、恐らくいざ使う時には、「肉はあっちのスーパーの方が安くて、魚はあっちのスーパーの方がお得だ」と、結局生活費に回りそうです…。良いんです、我が家は薄給なので!

因みに、選択をし忘れてしまっても、7月中旬にギフトカードを送付して下さる様です。

イオンギフトカードとは

という事で、我が家はまだ活躍の出番がありませんが、一度義母さんと一緒にイオンモール内のバレンタインフェアの期間限定店舗を見ていた時、「Icoちゃん、これ残り1000円位しか入って無いけど、使って好きなチョコ買い~」と、イオンギフトカードを貰った事があります。チョコで使い切りましたが、現金と同じく、まさに自分の好きな物が買えるプレゼント!普段使いにも勿論ですが、こうした自分へのご褒美やプレゼントにも良いですね☆(優待で貰える認識でしたが、普通に買えますし、カードデザインもキャラクター等選べますし、贈り物にもピッタリです!
購入は現金のみですが)

残高が無くなるまで何度でも繰り返し利用できます。

イオン直営店、他イオンバイク・グルメシティ・KOHYO・ダイエー・マックスバリュ等で利用できます。

注意事項としては、

・イオンギフトカードの利用金額の指定は出来ず、全額ギフトカードの支払いになります。不足分は、現金・各種クレジットカード・イオン電子マネー・イオン商品券…また複数のイオンギフトカードでもお支払い出来ます。(専門店では複数のイオンギフトカードの支払いが出来ない場合があります)

・複数枚数のイオンギフトカードの残高を1枚のカードに纏める事は出来ません。また、チャージされた1枚のギフトカードから複数枚数に分ける事も出来ません。

・利用対象外として、イオンギフトカード、商品券、地銀類、またイオンが利用出来ない物として指定した商品です。(タバコ・酒類は調べた所、明記されていない様なので、お店の方にご確認下さい。)

また、有効期限は無いので、あまりイオンに行く機会が無い方も、たまに行く時に使えば良いやと思えるのも良いですね。

近くにイオン系列のお店が無かったり、別スーパーを愛用されていても、カタログギフト(やカーボンオフセット)も選べるので、保有者を選ばない良い株主優待です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

3 COMMENTS

爽快!2406アルテサロンHD、最後の株主優待&おすすめヘアケア優待銘柄 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です