株主優待・3477フォーライフ

こんにちは、Icoです!

今回はフォーライフです。Twitterのタイムラインを眺めても検索で調べてみても、ほぼ数人しか呟いていないので、なかなか保有者が少ない銘柄なのかなと思っています。

私が丁度カタログやポイント優待と、自分で色々な物が選べる株主優待に興味を持った時に優待新設発表があり、値上がりする前に購入しておこうとそれからずっと保有しているので、今年で3回目です。

3477フォーライフとは

東急東横線沿線、東京・城南地区を中心に住宅販売事業を行っている会社です。分譲住宅・注文住宅・再生住宅(リノベーション)を行っています。

株主優待

権利確定月は3月です。

優待は2種類あり、1つは分譲・注文住宅購入時にそれぞれ20万・10万のキャッシュバックが頂けます。(適用諸条件や申し込み先はフォーライフ株主優待ページをご確認下さい。)これから住宅購入を考えている方には嬉しい優待ですね!

もう1つは、「プレミアム優待倶楽部」の優待ポイントです。私の目当てはこちらです!

100株では1000円相当(1000ポイント)、300株では3000円相当(3000ポイント)、500株では5000円相当(5000ポイント)が頂けます。以前はポイント繰越が出来ましたが、現在は出来なくなりました。

多くの企業は300株だと2000円相当と下げてきますが、こちらは単純に3倍なら3倍、5倍なら5倍となるので、資金に余力があれば追加購入も良いですね!(2021/7/2現在は株価が1199円なので、配当37円では配当利回りは3.09%になります)

今回は6月5日に株主総会の案内と共に株主優待の案内が送られてきました。

食品・生活関連の物が多いです。サイトに入るともっと交換商品はたくさんあります!

2019年は、ゆかり屋本舗の明太子風味海苔と味海苔セットがあり、海苔好きな私はそちらを申し込みました。(丁度引っ越しが被ったので、忙しかったのか、申し込み履歴も届いた記憶も食べた記憶もあるのですが、写真だけどこを探しても無かったです…)

2020年も、海苔にしたいなと思っていたのですが無い様で、みゆき堂本舗の越後ふる里づくりにしました。

お煎餅も好きなので、日本茶淹れて、ちょこちょこつまんでいました。

さて、今年は…どちらも無い!!

他は例年とあまり変わらないラインナップなのに、何故欲しいものに限って無くなるんですか!!紅茶好きなので、今回はこちらの有機栽培紅茶にしました。

来年は、海苔やお煎餅が復活するか紅茶が無くならない事を祈ります…。

今回の優待の感想

紅茶は2週間かからない位でポストに投函されていました。

冒頭の写真が淹れてみた所ですが、予想以上にしっかり出て、旦那が息子を遊びに連れて行くのを見送っている間に抽出していたのですが、少し濃くなってしまいました…。昼間のブログ執筆のお供には珈琲や紅茶を淹れるので、こうして飲み物の優待が貰えるのも良いなと思いました。(ほぼ毎年、ルピシアで紅茶の福袋を頼み、今もまだかなりの量が残っているので、旦那にまた紅茶を頼んだなんて知れたら怒られてしまうので、こっそり消化した優待です…笑)

今や色々なカタログ優待を保有する様になり、1000円分となると、やはり少しボリュームが欲しいなと思ってきてしまいます。けれども、フォーライフは独身時代から自分で選んできた優待でもあり、去年も自分でこっそり選びました。家族皆で楽しむカタログ・自分の好みだけで選ぶカタログ、たくさん保有する様になると、そんな使い分けをするのも良いかもしれませんね。(株は私と息子の分は、私のお小遣いでしているので、本来自由に選んで良いんですが、やはり家族でご飯やお菓子を選んで皆で食べるのも楽しいので☆)

よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です