株主優待・7918ヴィア・ホールディングスでママ友さんとランチ

こんにちは、Icoです!

今回は外食産業の保有株の1つ、ヴィア・ホールディングスです。

これまで外食系の株は、実家の近くは良いお店が特に無かったので見てこなかったのですが、現在は10分も歩けばイオンモールのある我が家…。
結婚後、外食の機会も増えたし、毎日料理を作りたくない主婦なので、今年は外食系優待も幾つか購入しまして、こちらもその1つになります。

帰ったら温かく美味しいご飯が出来ているのも素敵ですが、私の様に「あぁ、料理面倒…。たまには献立考えたくない。お皿洗いもしたくない…笑。」(我が家は土日は旦那が朝昼晩作ってくれる事が多く、平日帰宅後に自分の皿洗いもきちんとしてくれる、凄く有難い家です!その私ですら思うので、)という主婦も絶対少数派ではないハズです。

たまには外食系の優待を使って、奥様のお仕事を少し軽減して貰えると、凄く有難がられると思いますよ☆
(我が家は私が中心に株を行っているので、自分で家計のお楽しみ費とお出かけ費節約を考えている為、その点の有難みが実は無かったり…笑。)

7918・ヴィア・ホールディングスとは

関東を中心に外食業を行っている企業です。
なめらかプリンで有名なパステルの他にも、やきとりの扇屋・備長扇屋、本陣串や、双喜亭、いちげん、ぼちぼち、紅とん、パステルイタリアーナ、カプチーナ、ベッラベーラ、ビバリー、オーブン亭と、多くのお店を展開しています。

我が家に近いのは、パステルイタリアーナです。
プリンも楽しめますし、「ねこねこ食パン」とのコラボレーションが前から気になっていて、「そういえば株主優待のある企業だったよな…」と思い、今回購入に至りました。

株主優待

権利確定月は3月です。

税込み1000円毎に使える250円分の割引券が、下記の保有数で頂けます。

100株10枚(2500円相当)
300株20枚(5000円相当)
600株30枚(7500円相当)
1000株40枚(10000円相当)

以前はこちらが250円ではなく500円引きだったそうですが、その分株価が落ち着いて良かった様な悲しい様な…。

ジェフグルメカードとの併用も出来ます☆

以前はお持ち帰り(テイクアウト)にも利用出来たそうですが、現在は利用出来ないので、そちらご注意下さい。

私は100株保有なので、10枚綴りの割引券が来ました。

しかし、なかなか10枚使うのも大変です…いや、ママ友さん、絶対パステル好きよね♡

誘おう!笑

ママ友さんとランチ

本日、4連休初日、ママ友さんとランチ予定だったので、「こんな券があるんですが行きませんか??」と誘うと、「あそこのプリン好きだから行きたいし、割引券嬉しい!」と喜んで貰え、パステルイタリアーナに行く事に☆

我が家は息子が本日習い事の日なので旦那に任せて、ママ友さんとその娘ちゃんと一緒にお店に。

11時からランチ開始で、少し早かったのですが、その時間に行くと席がまだ空いていたので良かったです。(お店を出た頃には行列が出来ていました…。)

娘ちゃんは、今回がお子様ランチデビューで、チキンライスとハンバーグのセットを注文、ママ友さんはパスタ、そして私は、気になっていたこちらの、

ねこねこパングラタンのピッコロプレートを注文しました☆

実は同じイオンモール内でもねこねこ食パンが売っているお店があるので食べた事はあるのですが、調理されたものも、つい食べたくなってしまって☆
おしゃれで可愛いですし!

注文の品が届きました。

食パンのトッピングとパスタが選べたので、私は食パンはアボカドチーズ、パスタはモッツアレラトマトパスタにしました。

どちらも美味しく、特に食パンのチーズがトロ~リ美味しく大満足です!

私の大食漢的に、こちらの量ではまだまだ入りそうなのでデザートも狙っていましたが、ママ友さんが「パスタのLL頼むので、食べられそうなら貰って下さい」と分けて貰えたり、この後同じイオンモール内にあるコメダのかき氷も良いねという話になり、今回はデザートは見送らせて頂きました。

お会計も二人で合わせて3000円を超したので、今回チケットは3枚利用させて頂き、750円引きで美味しく頂く事が出来ました。
美味しかったです☆

近くにこちらの様なおしゃれなレストラン・カフェがあれば、家族は勿論友人同士でも楽しめますし、他にもヴィア・ホールディングスは居酒屋、焼鳥、中華、バル・ダイニングも展開しています。

こんな券があるんだけど…と友人に打ち明けると、そこから「実は株をやっていて…」と話の輪も広がっていきますし、かなり有難がって貰えました。

株価も今はお求めやすくなっているので、お近く・勤務先付近に店舗がある方は、一度検討してみても良いかもしれませんね。

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

我が家の家計・2022年4月度 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です