株主優待・9788ナック

こんにちは、Icoです!

1人の女性として、いくら化粧に興味が無いとはいえ、化粧水やクリームといった基礎化粧品には、こだわりたい年齢になってきました。
しかし、株価の高い有名どころを買う程には度胸が無く、利回りも良いナックを保有するに至りました。

9788ナックとは

水の宅配のクリクラ事業、
ダスキンの代理店等を展開するレンタル事業、
株主優待のCoyoriや、他にもマキアレイベル、代謝生活CLUBといった化粧品や健康食品を手掛ける美容・健康事業、
また建築コンサルティング事業や住宅事業を行っている企業です。

株主優待

権利確定月は3月です。

100株以上で、自社グループ会社商品の化粧品を頂けます。

2020年度はこちらでした。

高保湿温泉化粧水(しっとり)100mlと、
美容液オイル白20mlです。

通販サイトで確認すると、化粧水は3457円(税込)、オイルは4986円(税込)です。

こより 高保湿 温泉 化粧水 (しっとり・さっぱり)100mL 玉造温泉水 50%以上配合 Coyori 乾燥小じわ対策11種 無添加 高機能 自然派 エイジングケア 乾燥肌 保湿 スキンケア コヨリ 高保湿 毛穴 ケア 敏感肌

価格:3,457円
(2021/8/8 23:13時点)
感想(18件)

2021年分は、化粧水から濃密美容クリーム30gに変更になりました。

因みにクリームは6495円(税込)なので、昨年よりも優待利回りが上がっていますね☆

我が家は7月2日に到着しました。

使ってみた感想

昨年で化粧水とオイルを使い、敏感肌の私でも特に問題無くいけたので、そのまま今年も保有しています。
(前はエタノール系が入っていると肌が赤くなっていましたが、最近はだいぶ落ち着いたので、現在も肌悩みがある方は、他の敏感肌の方のレビュー等を参考にされても良いと思います。)

他にも安くで購入したり、優待で貰った開封している化粧水やクリームもあるのですが、実際の使用感も書きたいので開封しましたとも!

オイル

使用前には、白くなるまで振ってください。

ラベンダーの香りが、ほんのりします。
(肌に付けた後は全然気になりません。)
妊婦さんは、4か月に入るまではなるべくラベンダーの香りを避けた方が良いというのもあり、9か月に入ってようやく使っても良いかなという気になり、開封しました。
(本当は産後に使いたかったのですが、産後は本当にブログに記す余裕が無さそうなので、開封しておきました。)

(ラベンダーは妊娠初期に影響を与えると言われていて、香りを楽しむ程度なら問題無いそうですが、不安な方は妊娠中はなるべく避けた方が良いかもしれません。)

しかし、私はこのラベンダーの香りが好きで、久々に嗅ぐと、ほ~っと落ち着き、オイルなのにサラッとした付け心地も好きで、少し不安な気持ちもありましたが消し飛び、楽しめて良かったなと思いました☆

優待案内にも、夏場にお勧めの理由が書かれています。
・美容液とオイルの2層式なので、さっぱり使える使用感
・「アセロラ果実エキス」と「ソメイヨシノ葉エキス」を配合する事で紫外線ダメージをケア

妊婦さんは、特に日焼けしやすいので、私もお出かけ時には対策をしっかりしていますが、基礎化粧品にダメージケアしてくれる成分が含まれているのは嬉しいです。
勿論、妊娠中で無くても!
子供の肌にはしっかり日焼け止めを塗りますが、急かされて自分のはおざなりにしてしまったり…という方も多いと思います。
(小さいお子さんだと急に走るので、日傘を差してお出かけとか出来ませんもんね…。)
私は30ちょいですが、これまで登山やランニングも一生懸命やってきたし、基礎化粧品もあまり拘ってこなかったので、今更ながらでも抵抗はしたいなと思ったり…笑。
けれども、きっとこの抵抗をするかしないかが、40代の自分に繋がると思います。

【最大300円クーポン】Coyori 美容液オイル-白-20mL《自然派 フェイスオイル 美容液 エイジングケア》

価格:4,986円
(2021/8/8 23:15時点)
感想(0件)

クリーム

今回初です。
こちらも、ラベンダーの香りがしますが、オイル程は気になりませんでした。
「朝と夜、美容液オイルの後に使用します。」と使用方法に書いてありましたが、
私は化粧水+オイルかクリームどちらかで十分なので、昨日はオイル、本日はクリームを使ってみました。

適当に取ったら、クリームで顔が白くなったので、本当にちょっと、気になるポイントに塗って、残りを万遍なく塗っておけば十分だと思います。
(「あずき粒大を手の平に取り、手の平で温めてから顔全体になじませます。」と書いてあったので、温めておけば問題無いかもです。)

伸びも良く、使いやすかったです。
余った分は今一番保湿が重要な膨らんだおなかに塗っておきましたが、普段家事で酷使する手元や、乾燥しやすい肘なんかに塗るのも良いかもですね!

こちらも夏場にお勧め理由が書かれています。
・冷房や紫外線によるバリア機能の低下や乾燥をケア
・ジェルの様な軽い使用感なのに保湿力が抜群
・気になる目元口元のワンポイント付けでもOK

昔は冬の乾燥が気になっていましたが、最近はどこでもエアコンが効いている世の中なので、夏の保湿もかなり大事ですね。

こより Coyori クリーム 濃密美容クリーム 30g 乾燥小じわ 対策 保湿 自然派 エイジングケア 11種無添加 ナイトクリーム 乾燥肌 年齢肌 ハリ ツヤ 潤い 皮脂 透明感 こより バラ ローズ しっとり もっちり 目元 ほうれい線

価格:6,495円
(2021/8/8 23:16時点)
感想(3件)

私は旦那にも結構日焼け止めを付ける様に言っていますが、男性は日焼け対策をされない方が多いと思います。
(現在はお手本感覚で息子用の日焼け止めをついでに一緒にぬりぬりしていますが、最初はスプレータイプで「面倒なものではないんだよ!」と習慣付けておきましたとも♪
歯磨きでも運動でも何でもそうですが、やらないと寧ろ気持ち悪いと思わせれば、あとは勝手にやってくれます。)
日焼け対策をしないと肌の老化、シミに悩んだり…という事にもなるので、日焼け止めでも、化粧水でも、出来たら両面で、お肌を是非ケアしてあげて下さい☆
シミだけでなく、ごわつき、毛穴の目立ちに悩まれる前に…。
一昔前は日焼けがカッコ良いというのもありましたし、「男性で化粧水とか…」という方もいらっしゃるかと思いますが、私の世代でもオゾン層の破壊問題で日焼け対策は気を付けろと言われていた位なので、やっているかいないかの差は、年齢を重ねるにつれ、かなり出てくると思います。

現在私が基礎化粧品の美容関係目当てで保有しているのは、2928ライザップ(他にも水やタオルがありますが)、3140イデアインターナショナル(ライザップと同じ)、6630ヤーマン(長期優待である金額に達するまでは基礎化粧品を頼む予定)、9980MRK(ライザップと同じ)です。

去年はもう少し持っていましたが、株価が良くなったり優待変更があったので売ったりしました。

今後も利回りが良い美容関係の優待を見つければ、つい買ってしまおうかなと思っています☆
(美容関係はお小遣いから出しているので優待で貰えるとその分買わなくて済みますし、色々試せるし、私が普段愛用しているものより効果が良いなと思うものばかりで面白いのです♪)

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です