株主優待・9980MRKホールディングス

こんにちは、Icoです!

最近RIZAP系の優待に、株主からの不満の声も多く、私も手放そうかな…と思っているのですが、

含み損が…っ笑。

株価も安いので、そのまま保有しています。

きっと来年も、上がらない限り持っています。

そんな銘柄ですが、個人的には美容系優待で、前線に立って貰っています☆

9980MRKホールディングスとは

RIZAPグループの子会社です。

補正下着、ドリンクやサプリメント製品のボディメイク関連事業(マルコ)、
マタニティウェアやインナー、ベビーウェアや出産内祝いのマタニティ・ベビー関連事業、
大阪・神戸でヘアサロンFURUSHO等を展開する美容関連事業、
東京・愛知でブライダル事業を行う婚礼・宴会関連事業があります。

30代になったからか、一度出産を経験したからか、昔に比べ、随分緩んだ身体になりました。
補正下着と聞くと、振り向かずにはいられない…笑!

株主優待

権利確定月は3月です。

以下の保有数で、以下の優待が頂けます。

①RIZAP商品交換ポイント
②マルコ指定商品割引券(20%引き)
③マルコ全商品割引券(20%引き)

100株4000円相当1枚
200株6000円相当2枚
400株12000円相当3枚
800株24000円相当3枚1枚
1200株30000円相当4枚1枚
2000株36000円相当4枚1枚

ポイントは最長3年、繰越可能です。
(その間は一度でも売買すると無効です。)

株主優待の案内は6月30日に届きました。

配当は100円ですが、あるだけ良い…!

7月7日から株主優待の申込専用サイトで交換出来ます。
事前登録しておくと、予めサイトを閲覧出来るので、何と引き換えようか事前に考えられるので、お勧めです。

争奪戦!!!

私は100株保有なので、4000ポイントまで選べます。

個人的に気になったのは、
ジェイムマルコビューティ4ストレッチマスク(フェイスラインを引き上げ、美容液成分が含まれたパックです)と、
ライザップ監修骨盤ケア・トレーニングガードルです。

パックは、もう、贅沢をしたい…笑。

ビューティ4ストレッチマスク【日本製】\ストレッチ機能でフェイスラインを引き上げ/美容液1本分(約30ml)を含んだ贅沢フェイスパック! コエンザイムQ10 ユビキノン コラーゲン シルクエキス ローヤルゼリー MARUKO マルコ 美肌

価格:3,520円
(2021/8/24 23:21時点)
感想(0件)

ガードルは、産後ダイエットに使いたくて☆
いやいや履くだけで消費カロリー17%アップとか凄いじゃないですか!
産後2週間から着用可能ですしね♪
しかもガードル、大体のサイトで売り切れてばかりなので、メルカリ位にしか現物無さそうなんですけど…。

他には定番のどろあわわ・くろあわわ、美容ドリンク、ハンドクリーム、タオル、水、ホットプレート等と交換出来ます。

私はやはり美容系が気になりますが、ホットプレートや水も人気みたいです。
男性でもスポーツされる方や、この暑い時期にはタオルとか、嬉しいですもんね☆
毛穴ケア的に、くろあわわも良いかなと思います!
(私は男性ももっと、化粧水とか使ったら良いのになと、大学生の頃の旦那の肌を知っているのでよく思います。)
日頃支えて下さる奥様の為に交換してプレゼントしても、とても喜んでくれると思います!

さて、当日は特に予定が無く、10時開始だったので15分後に入りました。
(前にRIZAP系で開始直後に入ったら凄く重かった経験が…。)

10:19
「あれ、マスク無い?」
在庫0です。

同時刻
「あれ、ガードル、Sしか残ってない?」
M・L・LLは品切れ中と…。

前に交換した時は、かなりサイトが重かったけど、在庫切れというのは無かったと思うのですが…、
え………!

サイズはMで頼みたかったのに………っ!!!
(小柄なので、Sサイズでいけるんですが、産後にSサイズ入る気全然しない!)

けれども、あるだけマシ…!
何だったら、このSサイズに戻る様に産後ダイエット頑張るわ!と、謎の意気込みで注文しました…笑。

因みに、勝ち取った方々でしょうね。
今はメルカリでたくさん売られています。
私、自分で買う株主優待は自分や家族や周りで使う事を前提に買うので、ムカつきます♡
まぁ個人の自由ですけど。

株主優待で貰った分はガードルだけですが、
多分購入された方は、自宅でできるセルフトレーニングのDVDが付いています。(去年まで付いていたかもしれませんが。)

私なら、後者を買います。

また、ちょこちょこ追加在庫が入ったりしていたみたいなので、お仕事等で時間の合わない方は、寧ろ時間を空けてサイトを覗いた方が良いかもしれませんね☆

2021年分

という事で、今回はガードルSサイズを入手出来ました。

本当に、ビニールに包まれたガードルと、クッション材しか入っていなかったので、履き方や簡単な説明が書いた紙とかは欲しかったです。
(こういうのって、履き方間違えると効果減ったりしますもんね。
いや、もしかして一般常識で私以外分かってるのかもですが…。
ガードル半分折り返して履いて、ヒップの形を整えてフィット感を…等と、着用方法書いているサイトを閉じられません!)

思ったより、ツルツル素材なんですね!
(人生初ガードルなので、普通にこんなものかもしれませんが…。)

うぅ、今は大変立派なおなかに育っているので、まずはこのサイズに戻れる様に頑張ります!

本当は履き心地等もレポートしたかったのですが、そうすればいつこの記事を書けるか分からなくて…笑。
産後ダイエット記事もその内書こうと思っているので、その時に履けていれば、レポします!!←

届くのは9月中旬予定だったハズですが、8月19日に到着したので、早くてビックリしました。

2020年分

昨年度の優待では、こちらを頼みました。

エステナードパーフェクトホワイトジェルです。
1本6役で優秀な子ですよ~☆

(確か交換に6000ポイント必要で、今回4000分しかしっかり見ていなかったので、今年もあったかは覚えていません…。)

こちらは昨年の9月4日に家に届いていました。

因みにこちら、あと数日で無くなりますが、現在進行形でメインで利用しています☆

日焼けが気になる時期に使わないと♪
お守り代わりに、外に出歩いた日にはお肌のケアに利用しています!
(化粧下地効果もあるので朝の方が良いかもしれませんが…。)
ジェルも塗り心地が良く、これ1本でケアが完了するのも嬉しいですね。
かすかにオレンジの香りがして、それがまたリフレッシュになります。

MRK…、含み損もあるし、在庫切れもあって、うーんとなりましたが、在庫補充してからどれだけ潤ったかを見ていないので、また来年に期待かな…と思います。
何せ歳を重ねる毎に、女性は美容系に弱くなっていくんですよ…、うん。

ガードル、入るかな………(/ω\)
10kg以上増えると、出産前のワンサイズ上が良いとか調べまくってる間に見てしまった気がするんですよねぇ…。(ボチボチ10kg目前…。)
もうそれだけが心配で、出産の不安とか飛びそうです…笑。
うん、ある意味良い優待ですね!

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

2 COMMENTS

産後ダイエット(4か月目)&ブックスタート | 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です