白浜旅行記②~アドベンチャーワールド・パンダ登場~

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

前回のブログの続きです。

白浜旅行記①~パンダくろしお~

今回からアドベンチャーワールド編です。
家族旅行で幼少~小学生の頃、よく連れて行って貰いました。
私が3歳の時、サファリワールドで、シマウマに私のお手々を噛まれたそうですが、
「かまないしまうまがいい。」と、ぬいぐるみのシマウマをお土産に連れて帰ったそうです。
また別の時には、オルカ(シャチ)ショーに感動して、オルカのぬいぐるみを買って貰いました。
動物園や水族館に行く度、また誕生日の度にぬいぐるみが増え、ベッドはぬいぐるみに埋もれていた記憶があります…笑。

入場

パンダバスから降り、入場チケットを購入します。
大人は4800円、65歳以上は4300円、中学生・高校生(12~17歳)は3800円、4~11歳は2800円です。
普通の動物園よりも良いお値段しますが、
動物園は楽しむ為の施設だけでは無く、動物の種の保存や教育、調査・研究と、とても大切な場所でもあります。
パンダをはじめ、貴重な動物達の餌代・施設の運営にも、たくさん資金は必要かと思います。
また、行ってみると分かりますが、動物との距離も近く、満足度も非常に高く、そこらのテーマパークよりもテーマパークです。
私が動物好きなのもありますが、ディズニーやUSJよりもこちらの方が楽しく、教育面的にも、動物の未来にも、こちらの方に課金したくなります。

チケットはパンダと今年の干支・トラでした。

皆様が行かれる際には何の動物の写真か…、楽しみですね♪

ゲートをくぐると、

いきなりペンギンです。

距離が本当近いですし、触ろうと思えば触れます。
(噛まれない様に注意です。)

打たせ湯してるみたいで、可愛いですね♡

このエリアに、観光地でよく見る「写真お撮りしますよ~。無料で1枚付いてますよ~。」というカメラスタッフが居ます。
以前、京都鉄道博物館でもこちらのシステムで撮らせて頂きましたが、今回もお願いします。
コロナ禍で、人にカメラを頼む事がなかなか申し訳無いので、お金を払ってでもこういう方が居てくれるのは、本当に助かるなと思います。

右下が無料分ですが、2020年11月に生まれた大人気パンダ、楓浜(ふうひん)の写真も♡
また、こちらは1800円と通常のフォトよりもお高い様ですが、画像データも頂け、一眼レフの綺麗な家族写真のデータが写真フォルダにも増えます☆
更に課金するとアクリルキーホルダーも追加出来ます。
私、写真映え悪いのですが、この写真の表情が結構好きで、キーホルダーもちょっと欲しかったです…笑。
(入ってまだ200m位なので、自重しました。)

ゾウ

ドームを抜けると、ゾウの森です。
息子はゾウが大好きで、こちらに計4回見に来ました…笑。

後で見に来た時は、近くに来てくれたので、気になる動物は何度か見に行くのも良いかもしれません。

ゾウの鼻は骨が無く、筋肉で、実は素早く動きます。

アルパカ

とても懐っこい子がいました。

娘のベビーカーに興味津々で、ベビーカーをぺろりとされました…笑。

威嚇で唾を吐いてくる動物ですので、念の為ご注意下さい。
(飼育下のアルパカは、基本人慣れしているので、余程嫌な事が無い限り、威嚇はしてきません。)

ラクダ

息子と並ぶと大きさが際立ちますね。

息子は大きくて怖がっていましたが、
ラクダは約6000年前からアラビアで飼育されてきたとも言われ、砂漠を通る交易のパートナーで、シルクロードもラクダが居たから開拓出来たとも言われている、凄い動物です。
背中のコブは、脂肪です。
長時間食べないと、しぼみます…笑。
(別の場所でですが、子どもの頃にラクダに乗った事があるのですが、見てるとまた乗りたくなってきます…!)

真っ直ぐ進むと、写真撮影スポットがあります。

葉牡丹がパンダの顔になる様に植わっています。
左を向くと、パンダラブという、パンダの居るエリアその1です。

パンダ

可愛い~♡

因みに、我ら夫婦は雨男雨女…。
この日も雨予報でしたが、息子と娘が晴れっ子らしく、いつの間にか一部青空でした。

こちらに歩いてきてくれます♡

動画①迫るパンダ

この後、建物の陰に隠れてしまいました…。

屋内にもパンダがいます。

笹をむしゃむしゃむしゃむしゃ…、和みます♡

動画②笹食って和みましょう

何の盛り上がりも無い、ひたすらお食事の様子を映しているだけでしたが、
なんでしょう、この、心に平和が訪れる感じ…。
そして、口元、にやけちゃいません??
取り敢えず、可愛い!!!

寝方が…っ、
旦那「ママみたいやな。」
殴るぞ。

このエリアに居たのは、こちらの3頭。
2020年11月に生まれた、大人気の楓浜(ふうひん)は、次々回登場するかと思います。

11:15からのイルカショーに向かいます。
道中も、カメラの電源が切れません…!

有料ですが、こんな遊び場もありました。

屋内なので、雨の日にも良いですし、何人か遊んでいる子ども達も居ました。

屋内ジェットコースターもあります。
(屋外にもジェットコースターやメリーゴーランド、観覧車等もあります。)

動画③迫るジェットコースター

誰も乗っていなくても定期的に走らせていましたが、後でこちらを通ると、女の子が乗っていました。
一番前が確実に座れるのは羨ましいです…笑。
アーケード両サイドのステンドグラスが美しいです♡

次回、イルカショーです。
本当に感動しました!!
楽しみにお待ち下さい。

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9 COMMENTS

開始3日目に幼児を連れて「全国旅行支援」を、お得に使ってきました - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です