白浜旅行記③~アドベンチャーワールド・イルカショー&ランチ~

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回はイルカショーとランチ、動画も写真も多く、おなかいっぱいな内容となっています。
なるべく多めに見出しを付けているので、合間合間でしか見れない方は、キリの良い所まで見て、また後でジャンプして再開して貰えれば幸いです。

イルカショー

11:15と14:00の2回、開催されています。
追加料金は不要で入れます。
ベビーカーは持ち込めませんので、会場入り口に置き、旦那に娘を抱っこして貰い、私はビデオ・写真係です。

動画①約5分~始まり~

イルカに乗って登場するトレーナーさん、ダイナミックな音楽と共に芸を披露するイルカ達、水中でプクプク泡を出す可愛い仕草。
どれも堪りません☆
丁度娘の泣き声(寝ぐずり)もピークの所で少しお休みです。

大画面も設置されているので、客席がプールから離れていても、様子がよく見えますし、
客席側が映される事もあるので、こちらも見ていると楽しいです。

動画②13秒~ジャンプ☆~

前後で泣きや息子を呼ぶ声が入っているので、短い編集となりました…。
でも、見所の1つ、ジャンプは欠かせませんね!

動画③35秒~愛溢れる~

優しい音楽と歌声で、イルカと仲良く踊るトレーナーさん。
イルカショーが大好きで、大体どこに行っても見ているのですが、アドベンチャーワールドのイルカショーは、凄く仲が良いですね♡
音楽も相まって、愛が深いのが凄く伝わってくる箇所だったので、載せさせて頂きました。

動画④約3分半~Always Together~

37秒からは、関西人(30歳辺り以上)ならば、誰もが
「あああああああああああああ、この歌はあああああああああああああ!!!!!」と、泣くと思います。
私も、むっちゃ涙が出そうでした。
(昔のアドベンチャーワールドのCMソングです。)
今は主題歌が新しい物に変わっているのですが、この音楽を聴けるとは!
しかもイルカショーで!
策士か♡

前向きな歌なのに、いやもう涙が出て来るのは、関西人のDNAかと。

歌は、宮川真奈美さんのAlways Togetherです。
(今回こちらを書くにあたり検索していると、結婚式で流した・流したい曲と言われていて、
分かります!!)

因みに、お土産物店でもCDが売ってますし、YouTubeにもあるので、是非一度聴いてみて下さい。
サビ聞いて分からんかったら、エセ関西人です。
(でも私もサビしか覚えてなかったので、多分CD購入してる人以外、サビしか分からない…笑。
エセ関西人認定は、多分年代もあると思うので、海遊館、ホテルニューアワジ、ハナテン中古車センター、551のCMのどれかが分かれば十分…笑。
いや、微妙にイントネーション違うので、よその人の関西弁は判る…笑。)

動画⑤約5分~フィナーレ~

この後に「それでは皆さん、またお会いしましょう!」と終わりのナレーションが入り、イルカショーは終わりです。
(最初そこまで編集していたのですが、5分以上の動画は載せられず、言葉だけになってしまいました…すみません。)

オリジナルソングの攻めも、各演出も楽しく、そして温かい気持ちになりました。
最後の方の群れでジャンプした時の迫力、「え、何頭居てたの?」と思わずビックリしてしまいました。
また本当、トレーナーさんとイルカの仲の良さ!
見ていてどちらも本当に楽しんでいるのが伝わってきました♡

また、私も動画を撮りつつ肉眼で楽しんでいましたが、すみません、これが動画(と、私の腕)の限界です。
リアルで見ると、もっと感動を味わえますし、大切な方や、ご家族、周りの反応も一緒に楽しむ事で、満足感が全然変わってきます。
いやもう、私的にはAlways Togetherで全て持って行かれましたが…笑。

今回、Twitterにて「行きたくなった」というお声も頂けておりまして、嬉しい限りです。
コロナ禍ですので旅気分を共有して欲しい思いもありますが、こんなブログで、行った・見た気になってくれては、いけません。
イルカショーも、この動画より、遥かに凄い感動と愛を頂けるので、いざ旅行計画を立てる際には、是非プランにねじ込んで下さい!!

イルカショット

イルカの曲線美が堪りません♡

ショーが終わったら、2頭が挨拶しに来てくれました♡

いやもう可愛い♡

ご褒美のお魚です。

小話

帰宅して数日後、実母とアドベンチャーワールドの話をしていた時の事。
母「アドベンチャーワールドの歌の作曲家さんって、石田雄一さんじゃなかった?
私、盆踊りで北御堂(大阪市中央区)の菊水丸さんで踊るの大好きなんだけど、
ギターの人がその人で、菊水丸さんが『僕はこの時期以外暇なんですが、石田さんはCMとかでいつも忙しいんですよ。』とか話してて、確かアドベンチャーワールドも言ってて、「こんなの作ってます。」と演奏してくれた様な…。」

調べてみると、確かにそうでした!
Always Together、True My Friend(これも世代でした♡)、Shine On You、Thanky you all、your smile~笑顔を見せて~…。
アドベンチャーワールドのテーマソングのこの5曲は、石田さんの作曲です。
(他にも40周年記念で平原綾香さんが作曲していた曲があるとの事です。)
石田さんの作曲は、他にも私が分かる範囲ですと、タマホーム、茜丸五色どら焼き、日本フルハップ…。
思わず口ずさんでしまいますね…笑。
(因みに私、昔はテレビは親に隠れて見てた位に視聴時間は少なく、今もCMスキップするので、全然疎い方です…。)

母は盆踊り大好き人間で、夏になると各地の盆踊りに出かけていましたが、まさか盆踊りとアドベンチャーワールドに繋がるとは…笑。
石田さん、素敵な曲をありがとうございます!
そしてコロナ禍が落ち着きましたら、うちの母も北御堂にまた踊りに行くと思うので、ギターをお願いします。
今回、動画メインにしようとあまり文字は打たない様にしているので、CMの話しか語っていない気がしてきています…笑。

授乳室へ

イルカショーの感動から、いきなり現実に戻ってきましたね…笑。

娘の授乳時間もあり、センタードームの授乳室に行ってきました。
中はこんな感じです。

特別、動物感があるというわけではありませんね。
同館内にお土産物屋さんもありますし、園の中心にあるのでお連れ様も、授乳中は退屈せずに時間を過ごせます。
息子のリクエストで、旦那と息子はゾウさん見に行ってました…笑。

ランチ

授乳前は隣のドームのフードコートもガラ空きでしたが、終わると12時過ぎ、すっかり満席になり、外の席も埋まっていました。
息子もご飯の時間なので、2階まで上がる事にしました。

私は、エンペラーソースオムライス。

あ、あの…2階まで運ぶ途中、こけそうになって、悲しそうな顔になりました………。

カフェラテも一緒に頼みます。

息子はパンダプレート(お子様セット)です。

なるべく死守しましたが、しきれなかった感が否めない………笑。
本来はこんな感じです。

ふわふわオムライスに2種のソースで飽きも無く、美味しく頂きました☆

レストランの1つ、Jamboのメニューも気になりましたが、お値段が可愛く無いので、諦めました…笑。

2階まで運ぶのは大変でしたが(1つずつ運べよ…。)、
可愛いウサギも見れたので満足です☆

左奥のPOLICEの左側に、子供向けの新幹線の乗り物がありまして、定期的に「タンタンタンタタ~ン♪」と、のぞみの車内で流れる到着メロディーがかかっていて、
私だけでしょうか。
凄く旅が終わりそうな、しかし新幹線の乗り物酔いが一番酷いので「ようやく着くぞ…うぷ…。」と少し安心する様な、どこか物悲しい気持ちに定期的にさせられました…笑。

さて、次回はパンダ第2弾、今一番大人気の楓浜を見に行きますが、ここでクイズです☆

パンダクイズ

問題①

問題②

答えは次回です!
お楽しみに☆

関連記事

パンダくろしおに乗りたくなってしまう回。
移動だって旅行のメインだ☆

白浜旅行記①~パンダくろしお~

入園して30分経っていないのに、見所満載です☆

白浜旅行記②~アドベンチャーワールド・パンダ登場~

8 COMMENTS

白浜旅行記⑦~宿でまったり♡~ | 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です