白浜旅行記④~アドベンチャーワールド・パンダ楓浜♡&パンダみやげ~

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回はパンダ回パート2、
そして以前インスタグラムで見かけた可愛いパンダのお土産があるかを探します。
前回クイズの答えは、最後の方に☆

ブリーディングセンターへ

アドベンチャーワールドには、2か所でジャイアントパンダが飼育されています。
1か所は前々回で紹介した、入り口近くのパンダラブ。
もう1つがイルカショー会場の近くにある、ブリーディングセンターです。

こちらには、2020年11月22日に誕生した、楓浜(ふうひん)が暮らしています。
最初はオスと言われていたので私もオスだと思っていたのですが、実はメスだった情報を最近知りました…笑。

ファンも多い楓浜、他のエリアとは違い、人だかりも出来ていますし、一眼レフの望遠レンズで連射しまくるコアな方もいらっしゃいました。

おおおおお、可愛えええええええ♡♡♡

動画①落ち着くの♡

ちょ…っ、隠れないで??
うん、可愛い!

取り敢えず、1周回ってみます。
もう1か所の方のパンダは、完全にパンダに見えない姿勢で寝ていたので、また戻ってきます。
お、遊具で遊んでますね。

奥は母親の良浜(らうひん)です。
ずっと同じ姿勢で笹を食べているのですが、私達が見ている間、ひたすら笹を食べているだけでした…笑。

動画②平和過ぎる…♡

BGMも相まって、ストレスが…抜けていく。
癒し………♡
うん、可愛い!

お、楓浜も笹食べるの…?

動画③おい、食べ方!!

この後、更にとてもはしたない姿勢でムシャムシャされておりましたので、カットさせて頂きまーす…笑!!!
いや、それも凄く可愛かったです♡
見た目が可愛いと許しちゃうタイプです。(動物に限り…!!!)
現地に行くと、そんな姿も見られるかもしれません☆

しかし、パンダって本当、オヤジっぽい所がありますよね。
育児していると、赤ちゃんも結構オヤジっぽいんですが…。
可愛いの中にオヤジっぽいを混ぜ込んでくるのがまた可愛いんでしょうか…。(混乱)

遊んだり~☆

にへっと、お口を開けたり☆

うん、可愛い!

あ、そんな姿勢で…危ない!

母ちゃん、変わらず笹を食べているので、これが日常茶飯事である事が伺えます。

着地!!(??)

うん、可愛い!

起き上がろうとしてるのか、だらんとしてるのか…。

母ちゃん、ええねんで、笹ばっか食べてなくて。

あられもない姿過ぎて、ちょっとモザイクをかけさせて頂いております。

肉球ありがとうございます!!!
うん、可愛い!

動画④オチ

このまま寝ましたよ…。

うん、可愛い!!!

いや、もう何しても可愛いですね♡♡♡

次のエリアと合わせるとボリュームが凄そうなので、今回は動物はこちらでおしまいです。

お土産探しミッション

アドベンチャーワールドに行く際、売っているかどうか気になっていた物があるのですが、それがこちら…。

以前、私がTwitterで欲しいと呟いていた、パンダエプロンです!
(元画像はインスタです。
ちゃんとアドベンチャーワールドをフォローしています♡)

ネットで探してみたものの、同じ様な物はキッズサイズしか無く、アドベンチャーワールドの公式お土産サイトでも見なくて…。
そもそもスタッフさんが着用しているので、制服で非売品かもしれません…。
でも、可愛い…♡
現地で探してみるしかありません…!
センタードームに案内があったので、ダメもとで尋ねてみる事にしました。

幸いすぐ隣はお土産物ショップ。

案内のお姉さん「パンダのエプロンってある?」
店員のお姉さん「あぁ、エプロンならその壁の方に…。」

私「それですー!!!」

案内所から20歩も行かない所に売っていて、お姉さんごめんなさいーと思いましたが、
「へー、こんなエプロンあったんですね~♡」と仰ってましたし、確かに案内所からは死角でしたので、寧ろ広めた気分になります…笑。

こちらで洗い替えの事も考えて、2着買わせて頂きました。
店員さんのお姉さんから、「どちらかで見て頂いたんですか?」と質問を頂き、「インスタでアドベンチャーワールドのスタッフさんが着てたのが可愛過ぎて、惚れてしまったんです!!!」と、控えめに答えておきました…!
スタッフさんが着ていたので、制服だったら売ってないだろうな…と思っていたのですが、売り物でしたよ!!

更に、出口のお土産物ショップで実母用のお土産を探していたのですが、なかなか決まらず、回り回って同じのを買ってしまいましたとも!!

着用した所です。

お土産もたくさん可愛いのがありますが、うち用の他のお土産も、アドベンチャーワールドの公式お土産サイトで売っていない物で選んでいます!
(園内マップは現地で確認する癖に、こういう所はきちんとチェックします…笑。)
今回買わなかった物も、欲しくなれば、いつでもお取り寄せです…笑。

着用効果

エプロンは持っていつつも、以前は気分が乗った時だけ着けていましたが、
今や寧ろ家事を共に乗り越える、相棒とも呼べる存在です。
ここ数日、毎日の様にブログを書き連ねていますが、それはパンダエプロンのおかげで、家事へのやる気と効率が上がったからとしか思えません☆
「旦那にご飯作って貰ってるからだろう。」と思われるかもしれませんが、節約の為に私が作る事がまた増えてきました。
(でも旦那が単純に作るのが好きなので、旦那の休日には作って貰ってます。)
娘が4か月になり首もすわって、おんぶ紐が解禁されたので、娘が泣いても背負えばOK!
前抱っこで家事とか無理でしたが、おんぶは楽、助かります☆

当初懸念していた2人育児ですが、今や「慣れ」も大きく、余裕も少しずつ出て来ています。
周りも私がブログを書く事で息抜きしたり、生き生きしているのを分かってくれているのも感じているので、
好きな事をさせてくれてる事への感謝も大きいです。
私も本来の仕事の主婦業を頑張らねばと、可愛いパンダを着て励んでおります☆

息子に「ママ、パンダエプロン、かわいー!」と言われるのも、大変嬉しいです。
家事へのモチベーションが今一つの方、パンダ好きな方には、大変お勧めです!

個人的にプレゼントされるのは凄く嬉しい、こちらの可愛いパンダエプロンですが、
何柄だろうがエプロンを奥様に購入される際は、「コイツ、私にもっと家事をやれって事?どつくぞ。」と思われるかもしれませんので、
「俺とお揃いで買わん?(仲が良い場合)」とか、「いつも家の事ありがとう。(いつでも枕詞の様に付けてくれると大変嬉しいです!)こんな可愛いエプロンあるみたい。料理や掃除で服が汚れるのも大変だし、面倒かもだけどエプロン付けてみたら?」等、
勧める場合、各ご夫婦に合わせた提案法で一度問うてからプレゼントするのが良いかと思います。
(うちの旦那なんか、「エプロンしなよ。」と言ったら、「面倒。」ですよ!!
でもお願いすると、お揃いで着てくれると思うので、その為の2着購入でもあります。)

私も以前は、エプロンは結構面倒で付けたく無い派でしたが、
皿洗いすれば水が跳ねるし、料理中も見えない油跳ねが服に飛んでいるだろうし、服の繊維が子どものご飯に入るのも防げるし、可愛いと家事のやる気がグンと上がるので、
「これだ!」と思えたエプロンを作ってくれて、そして販売してくれて本当に感謝しかありません。
(タグに書かれていたのですが、エプロン、1つ1つ手作りなんですね!)
着てから家事を10倍頑張っています。
おかげで今日も楽しみながらテキパキ家事をして、空いた時間で子ども達ともしっかり遊び、ブログを書けています。

パンダクイズ答え

前回の最後で、パンダクイズを出題しましたので、その答えです。

問題①

答え①

小学校の頃の、連絡帳の裏のムツゴロウさんの話で知っていましたが、実際に聞いてみたいですね♡

問題②

答え②

これは予想外でした…笑。

次回は、ふれあい広場に向かいます。
食事タイムの動画等、可愛い動物達のお姿をお楽しみに。

関連記事

パンダくろしおに乗りたくなってしまう回。
移動だって旅行のメインだ☆

白浜旅行記①~パンダくろしお~

入園して30分経っていないのに、見所満載です☆

白浜旅行記②~アドベンチャーワールド・パンダ登場~

心温まるイルカショー、そして関西人なら「あああああ♡」となる、あの曲も!

白浜旅行記③~アドベンチャーワールド・イルカショー&ランチ~

7 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です