白浜旅行記⑥~アドベンチャーワールド・サファリワールド&乗馬~

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回でアドベンチャーワールド編は、お終いです。

アドベンチャーワールドに来たのに、まだ見ていない動物がいませんか…?
そういえば、動物といえば、真っ先に名前が出て来そうなライオンやキリンがまだですね。
園内をあちこち歩き回って、くたびれたでしょう。

最後は汽車型の専用車に乗って、ゆるりと堪能しましょう。

サファリワールド

アドベンチャーワールドのサファリエリアを回るには、以下の4つの方法があります。

①ケニア号
冒頭写真の汽車型の専用車で、サファリワールドを周ります。
予約は不要で、こちらは無料です。
1周は約25分です。
13:40頃に乗り場に行くと、平日でも満員でしたので、他のエリアを回ってから向かいました。
こちらに乗る場合、皆さんが昼ご飯を食べる時間を狙ったりと、少しズラすのがお勧めです。

②ウォーキングサファリ
歩いてサファリワールドを楽しめます。
特定の動物をじっくり見たい場合に良いですね。
予約は不要です。
所要時間は約50分です。
草食動物ゾーンのみです。

③サイクリングサファリ
自転車に乗って、ウォーキングコースを散策出来ます。
雨天、強風の場合は中止です。
台数に限りがあり、時間予約が埋まり次第、受付は終了です。
1人乗り1200円(小中学生は700円)、2人乗りは1台1800円です。
(2人乗りは高校生以上です。)
所要時間は60分です。
こちらも草食動物ゾーンのみです。

④カートサファリ
両サイドの扉が無い、専用のカートで散策出来ます。
家族やグループに良いですね。
雨天、強風の場合は中止です。
こちらも台数に限りがあり、時間予約が埋まり次第、受付は終了です。
1台5000円です。
所要時間は60分です。
こちらも草食動物ゾーンのみです。

以下2つは事前予約が必要です。

①ジープサファリ探検ツアー
家族・グループで車両を貸し切り、草食・肉食動物エリアを探検出来ます。
スタッフが車両を運転し、案内します。
草食動物エリアではフィーディング体験もあります。
所要時間は70分です。
1台20000円、WEBチケットでの販売になりますが、当日空きがあれば受付も可能です。
また、スタッフが同乗しない、貸切タイプもあります。

②バックヤードツアー
2階建てバスの2階部分に乗車し、サファリワールドを冒険するバスツアーです。
大型草食動物のバックヤードの案内、また肉食エリアではバスの2階からライオンに餌を与える食事シーンも楽しめます☆
所要時間は50分です。
1人(3歳以上)3500円、WEBチケットでの販売になりますが、当日空きがあれば受付も可能です。

個人的にはバックヤードツアーが凄く気になります…☆
一時期バックヤードツアーが流行りましたが、流行りにすっかり乗り遅れてしまっているので、いつか行きたいです…。
(0・1歳児連れだと、普通に動物園を楽しむのも大変かな…と、今回は泣く泣く無しです…。)

ケニア号で出発

我ら親子は、息子の乗り物好きもあり、ケニア号に乗ります。

各グループ、横1列のシートに座り、私と娘は左側、旦那と息子は右側を陣取ります。
出発前にスタッフさんが写真を撮ってくれ、ツアーから帰ってくると、その写真の販売もあります。
(アドベンチャーワールド入り口で購入済なので、こちらでは遠慮しました。)

左側は最初にバッファロー等が居ましたが、右側にはゾウ・キリン・シマウマと、サバンナの人気者がたくさん…。
うぅ、私も右側に座りたかった…。
旦那に写真を頼んでおきました。

また、ケニア号はガラス越しに写真を撮らねばなので、映り込みも撮れてしまいます。
(撮った枚数はえげつないですが、精査していくと一気に減りますね…。)
草食動物ゾーンは、ガラス越しにならない他の乗り物がお勧めです。

ラクダです。

左側にもシマウマです!

サイがいました。

肉食エリアに入り、ライオンです。
右側はメスライオンでしたが、左側にはオスライオンの姿が…!

ヒグマと…、あちらはジープサファリでしょうか。

チーターがこちらを見てくれました。

今年の干支、トラです。

ちょ、ホワイトタイガーが!

インドでは、ホワイトタイガーは神の遣いとされていて、「その姿を見た者に幸福をもたらす」と言い伝えられています。

こちらは、木漏れ日の中。
その白さがまるで、この子自身が神様みたいで…、もう「美しい」の一言でした。
映り込みも極力頑張りましたが、実物はもっと美しく、狂喜乱舞しちゃいそうでした…♡
皆様にも、幸福が訪れます様に。

因みに右側からは見えにくかった様で、
肉食エリアに関しては、左側は最高です♡
(1人でシートを陣取って、ちょこまか移動するのが一番かもですが、動物のベストショットまで加味すると忙しそうです。)
再び草食エリアに戻ります。

こちらはヒマラヤタール。

ウシ科の仲間で、こちらの様に岩山に生息しています。

ケニア号の良い所は、座っているだけで動物が次々見られる事、園内を歩き回った足の休憩が出来る事、雨天でも運行している事、肉食エリアにも入れる事、動物の解説がある事等ですね。
悪い所は、自分のペースで見たい人には物足りない事、次々運行されるけれど目玉の1つなので混む事、
そして、乗り物の心地良い揺れで、眠りについてしまう事でしょうか…。
駅に着く手前では、右の旦那、後ろの親子3人、他にも目を瞑っていらっしゃる方がちらほら…笑。

ホワイトタイガーと記念写真を撮りたい場合、ケニア号乗り場前がお勧めです☆

アドベンチャーワールド内は、可愛い動物オブジェも見ものですが、
ステンドグラスも忘れずにチェックして下さい☆

機種変更への検討

私はiPhoneユーザーでiPhone 11 Proを利用しています。
トリプルレンズで、かなりカメラの性能が良いのですが、
旦那が撮った写真を送って貰うと…、

メスライオンは、皆お昼寝中でした。

え、結構拡大して撮ってるのに、画像が荒くない…。
私も倍率を2倍より上にすると、画像の荒れがちょっと気になるのですが…、良いなGalaxy S20。

というのも、この日、
写真と動画をたくさん撮ったのでバッテリーに負荷をかけたのか、表示では30%位あったのに、私のスマホの電源が落ちてしまわれたんですよね…。
(2年以上使ってますし…。)
現在格安スマホへの変更も考えているのですが、11 Proで契約出来る所が…状態なんですよね。

また、iPhoneって、集荷修理か近隣のAppleのお店まで行かないとで…ちょっと不便。
(結婚前は梅田まで近かったし、子どもの事も考えず仕事終わりに向かえばすぐだったので困らなかったのですが…。)
普段家で過ごす事が多いので、急を要する修理依頼ではありませんが、
徒歩で行ける位に近くのお店に行って、すぐ修理を依頼出来るのは良いなと思うので、格安でも実店舗ありの所で機種はAndroidに傾きかけています。

乗馬体験

私はラクダに乗った事があるのですが…、乗馬は未体験で…。
しかし「妊娠」「小さい子の育児」という制限が付いた期間を過ごすと、「したくても出来ない…。」という事がたくさんあるんだな…と、痛感します。
その中で、私がチャンスがあればしたい事の1つが乗馬でした。

アドベンチャーワールドで乗馬が出来るのは2か所、ホースキャンプとファミリー広場です。
ホースキャンプはこの日、乗馬体験の実施が無かった様で(土日祝に実施される様です。長期休み中もあるかもしれませんので、行かれる際にはご確認下さい。)、ファミリー広場の乗馬を楽しんできました。

小さなエリアを1周するだけですが、お手頃価格で乗馬を楽しめます。
初めての方や、どんなものか気になる方は、こちらがお勧めです。
身長110~130cmの子は、ポニーを600円で乗れます。
身長130cm以上の方は、白馬を800円で楽しめます。

跨った所です。

係りのおじさんが、馬を引いて、トコトコ歩いてくれます。
前日が雨だったので、地面はぬかるんでいましたが、白馬は物ともせず進みます。

少し上下に揺られる感じで、おぉ~と楽しんでいる間に、終わります。
(馬から下りた後も少し揺れている感じの余韻が堪りませんし、乗馬は確かにダイエットになりそうだな…と思いました笑。)
馬が歩いている間、手を離してはいけませんが、
最後は、記念写真を撮らせて頂けました。
(ピース位しろよ…笑。)

やりたかった事が1つ、無事に叶いました☆

息子が生まれてからの初めての家族旅行、久しぶりのアドベンチャーワールド、可愛いパンダや癒されるイルカショー、息子や旦那の笑顔を存分に楽しみ、どれも満足度が高過ぎて…、

本当に来る事が出来て、良かったです…!!

2年ぶり以上の旅行、改めて、旅行は本当に楽しいものだなと思いました。
(え、療養?里帰り?入院?
お出かけして、旅館やホテルに泊まるのが旅行ですよ!!)
この気持ちを込めて、お土産もたくさん購入して貢いでおきました☆

白浜旅行②で、

また、行ってみると分かりますが、動物との距離も近く、満足度も非常に高く、そこらのテーマパークよりもテーマパークです。
私が動物好きなのもありますが、ディズニーやUSJよりもこちらの方が楽しく、教育面的にも、動物の未来にも、こちらの方に課金したくなります。

この様に述べさせて頂きましたが、
どのエリアもボリュームたっぷり、しっかり楽しませて頂きましたし、動物への理解と愛が深まりました。
電車一択だった息子も、この旅行を境に、一気に動物好きになり、「散歩何処に行く?」と尋ねると、「かんかん」から「クマちゃんみたい!」と、難易度が上がりました…笑。
(普段から散歩はしていて周辺情報を把握しているので、クマが描かれた看板を目当てに行きました!)
本棚の動物図鑑も、電車より優先度は低かったのですが、読んでいる事が増えました。

アドベンチャーワールドの皆様、動物達、
感動を、楽しい時間を、ありがとうございました。

大好きなゾウとも、名残惜しいですがお別れです。

ここから宿に向かいますが、久々の宿のご飯…♡
大変素敵でした~☆
そして、息子の大喜びの姿にショックを受ける私…、その理由は?!

次回もお楽しみ下さい。
(あと2回で終わる予定です。)

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。