2022年5月 ネオモバ保有銘柄一覧

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は2回目の運用成績です。
銘柄選び、購入価格等、参考になりましたら幸いです。

ネオモバについて

ネオモバとは、1株単位の単元未満…、小額で取引できる証券会社の1つです。
よく「1万円以下で投資が出来る」と言われますが、お昼のランチ代を節約した数100円で株を購入する事も出来ます。
Tポイントを使って投資も出来るので、
これまで株は「投資って纏まったお金が必要なんでしょう?」と敬遠されていた方にも身近に感じられますし、「すぐに使わない・小額な配当金で、もっと株で投資を楽しみたい。」という方も、より楽しむ事が出来ます。

Tポイントが頂ける開設ページはこちら

5月末のネオモバ保有銘柄一覧

現在ネオモバで保有している銘柄達です。

現株価や現配当利回りは、皆様の参考用に、
取得単価や下3つが私の記録確認用です。
(取得単価等も、参考にして頂ければ☆)

今回から、新規購入した企業名と、保有数を増やした分は赤字、
逆に減った分は青字にする予定です。

楽し過ぎて、コツコツ買ってしまい、1枚に収まらなくなりました…笑。

5月中旬辺り、下げが続いたので、新規購入&ナンピンしました。
先週末から欲しい銘柄が元気いっぱいになってくれ、増配発表等もあったのか(こういうの確認しない人で…笑。)含み益も増加し、
現在の評価損益は+3294円です。
マイナス銘柄は4つ、SBIはもっと株価上がると思って、ナンピンしまくってますね☆

コツは決まった株価以上で買わない様にする事でしたが、
資金に余裕があると、ついつい買ってしまいました…笑。
結果上がったから良かったものの、次章での事から、資金を再度決め直してから買いたかったんですが…。
まぁ、だってお買い得でしたもん。
○○ショックに比べれば全然ですが、

買うの楽しかったんですもん☆

ただ、毎日毎日「本日のネオモバ」と振り返るのは大変ですし、
買わない日が続くと何だか申し訳無い気持ちになるので、
そのツイートは止めて、なるべくネオモバのブログ記事を新鮮な内に、たくさん書いていこうと思います。
(月の後半になれば最初の方とか忘れてますし…。)
週1、半月に1度位で(もっと忙しくなったり面倒になれば、間はまた空くと思いますが…笑。)、
株主優待や育児記事の合間に…あるいはハマったまま抜け出せず、ネオモバをメインで書かせて頂こうかなと思います…笑。

資金源の再考

ネオモバの資金源ですが、
・使い道を考えていなかった米国株の配当金
・アンケートサイトで換金したお金
を入金していました。

アンケートサイトについては、たまに思い出してコツコツしているレベルですが、年間各2000~3000ポイントが溜まっています。
私は以下の2つを中心に、
以前は通勤中や休み時間の中途半端な時間、
今は授乳中や寝る前、その他の隙間時間に、
こちらでポイ活しています。

キューモニター

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!

と、

マクロミル

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

です。

しかし、先日、米国株から勝ち逃げしました。
(下の関連記事にもリンクがあります。)

米国株から撤退します

ネオモバの軍資金が、一瞬で減りました…笑。
増えた現金で再投資も良いですが、ちょっと出費したい案件があったので、ネオモバの資金をどこから出そうか、また考えなくてはいけません。

来年からは、息子の幼稚園か習い事も始まるハズなので、
単元分はまだ迷っていますが、ネオモバの配当金は家計の子ども費に回していく予定です。

5月は結構買ったつもりですが、今で配当は6389円…。
税引き後で年間5000円ちょっとです。
(良い利回りで買えていて嬉しいです。)
…でも、習い事するには足りないから、
もうお小遣いから1万円中、5000円を投資信託に回して楽しんでますが、
投資に削ろうかなぁ…笑。

という所に、

Tポイントが、5000ポイント増えています!
フォロワーさんが、経由してくれたからだ~♡
ありがとうございました!
悩んでいる所に、こういうラッキーがあると救われます☆

Tポイントが頂ける開設ページはこちら

まだどうしようか、しっかり決めてはいませんが、
自分に出来る所から、余剰資金をしっかり作って、お金を回していこうと思います。
デイトレ頑張ったり、これからもブログをコツコツ書いたり、アンケートに励んだり!

投資は皆様、つい大きな夢を見てしまうかと思いますが、私なんかは、本当に「タイミング」だと思っています。
世間のタイミング、他の投資家のタイミング、自分の資金のタイミング。
その時に全力で挑める様に、貯まる仕組みを今後も模索し、努力を続けていこうと思います。

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

4月のネオモバ成績です。

2022年4月 ネオモバ保有銘柄一覧

ネオモバをこれから始めてみたい方は、こちらをどうぞ。

今更ネオモバ始めてみました(4/14追記)

米国株から勝ち逃げしました。

米国株から撤退します

2 COMMENTS

2022年7月 ネオモバ保有銘柄一覧 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です