2022年6月 ネオモバ保有銘柄一覧

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は3回目のネオモバ運用成績です。
毎日Twitterで購入内容を呟いていましたが、6月は株主総会や優待ラッシュで大変なので、「今日のネオモバ」ツイートを止めて…、もう1か月が経ったのか…!
時の流れが早いですね…笑。
銘柄選び、購入価格等、参考になりましたら幸いです。

ネオモバについて

ネオモバとは、1株単位の単元未満…、小額で取引できる証券会社の1つです。
よく「1万円以下で投資が出来る」と言われますが、お昼のランチ代を節約した数100円で株を購入する事も出来ます。
Tポイントを使って投資も出来るので、
これまで株は「投資って纏まったお金が必要なんでしょう?」と敬遠されていた方にも身近に感じられますし、「すぐに使わない・小額な配当金で、もっと株で投資を楽しみたい。」という方も、より楽しむ事が出来ます。

Tポイントが頂ける開設ページはこちら

今月の新規購入履歴

今月は、以下の銘柄を購入しました。

購入日コード銘柄取得金額
6/138473SBIホールディングス2567円
6/148473SBIホールディングス2536円
6/144246ダイキョーニシカワ498円
6/142124JACリクルートメント1676円
6/152124JACリクルートメント1661円
6/151814大末建設1547円
6/175411JFEホールディングス1471円
6/208473SBIホールディングス2411円
6/208002丸紅1246円
6/205411JFEホールディングス1407円
6/232737トーメンデバイス5500円
6/248002丸紅1208円
6/246326クボタ2039.5円
6/245411JFEホールディングス1414円
6/308002丸紅1235円
6/308002丸紅1224円
6/305411JFEホールディングス1430円

各1株ずつの購入です。
(6/30の丸紅は、午前で購入していましたが、午後も指定金額より下げてきたので、追加購入しました。)
基本ナンピンですが、幾つか新規購入銘柄もあります。

SBIをずっとチマチマ買っていたのですが、どんどん株価が下がってくる為、不安にも思っていましたが、
ようやく底を抜けてホッとしました。
先月まで「今日のネオモバ」で、コツコツ「SBI」と語っていたので、ネオモバツイートでSBIを購入されている方も増えてきて、その方々の力だと思っています!
今月から買われた方だと、含み益かな…羨ましいです☆
下がりつつある、しかしその内ここは上がるんじゃないかな~という株に、コツコツ投資出来る…ネオモバの強みを活かせました。

購入していない期間については、単純に忙しかったり、思った程下がっていないので放置…という理由です。
株価が上がった時は、デイトレや短期でコツコツ稼いでいて、何かしら取引はしています。
ボーナスや配当金の入金で動きがあり、楽しい相場だったなと思います。

新規購入の銘柄では、
大末建設、トーメンデバイス、クボタです。
利回りを意識する様になって、建設系が良いなぁ…と思う様になってきたのですが、
私が気になった銘柄では、配当が3月のみの企業が多く、「もっと下がるだろう。」という期待と、資金をたくさん使いたく無いので、今は様子を見ています。

先月嘆いていたネオモバ資金ですが、特にまだ良い案が無いので、残りの金額をチマチマ大事に使っています。

6月末のネオモバ保有銘柄一覧

現在ネオモバで保有している銘柄達です。

現株価や現配当利回りは、皆様の参考用に、
取得単価や下3つが私の記録確認用です。
(取得単価等も、参考にして頂ければ☆)

新規購入した企業名と、保有数を増やした分は赤字で、
減った分は青字での表示です。
特に減った銘柄はありませんが、ユアサとか、売っても良い気がしています…笑。

現在の評価損益合計は+3956円です。
先月よりも662円上がっています。
予想配当金も8000円を超しました。
税引き後で毎月500円入ってくる計算になります。
あくまで予想ですが、嬉しいですね☆
(高配当って、ちょっと信じきれなくて…笑。)
こちらの表の配当金に関しては、私が数か月に1度チェックする感じなので、また権利月前後には更新を忘れない様にします…笑。
入力していく流れで、ようやく四季報の配当金欄もチェックする様になりました…(←ズボラ)。

配当金の入金

3月中旬からネオモバを始めていたので、3月権利の銘柄で、配当金が入っていました。

上新電機からです。

2000円切る事が珍しかったのでINしましたが、ギリギリ権利日に買っていたんだな…(←忘れ)。
有難い事に、業務報告の封筒も届きました。
株主優待は、毎年9月の「全株主様」の優待券に記載があったので、今年も株主優待が頂けそうです☆

しかし、9月末の権利分は12月に届き、期限は翌年3月までなのですね。

…我が家、本当に上新電機に貢ぎ過ぎているので、100株買っても良いかな…と思ってきてしまいます…笑。
近所にあるのも大きいですが、ノベルティも好きなんですよね~♪
また下がってきて欲しいです…☆

励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

5月のネオモバ成績です。

2022年5月 ネオモバ保有銘柄一覧

ネオモバをこれから始めてみたい方は、こちらをどうぞ。

今更ネオモバ始めてみました(4/14追記)

2 COMMENTS

2022年7月 ネオモバ保有銘柄一覧 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です