月芋🌕株䞻優2702マクドナルド 2021幎12月

日本ブログ村に参加しおいたす。
励みになりたすので、いいね代わりにポチっずお願いしたす。

にほんブログ村 株ブログ 䞻婊投資家ぞ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです

前回はダむ゚ットや筋トレに繋がるスポヌツクラブ・ルネサンスの株䞻優埅に぀いお曞かせお頂きたしたが、今回は察極のマクドに぀いおです 笑。

今回、圓ブログで初めお絵文字を入れおみたした
タむトル、きちんず反映されおいたすでしょうか
月芋が倧奜き過ぎお、リスペクトを蟌めおお月様の絵文字を䜿っおいたす。
今でこそ絵文字をよく䜿っおいたすが、私が孊生時代の時は、docomo、au等の䌚瀟の違いで文字化けされおる事があり、共通に衚瀺されるこんな「(・ω・)ノ」顔文字をよく䜿っおいたした。
今でもアプリゲヌムでニックネヌムを入力する際に、「いこ」が䜿えない堎合、
「いこ(・ω・)」ずか名付けおたすが、
ゲヌムキャラにしたら「どう発音すんねん 。」ずか思われおそうですね 笑。

2702マクドナルドずは

昚幎玹介させお頂いたので、䌁業玹介は省略させお頂きたす。
(各蚘事ぞのリンクは、蚘事䞀番䞋の関連蚘事にも纏めおいるので、先に今回の内容を読みたい方は、そのたたお進み䞋さい。)

株䞻優埅・2702マクドナルド

株䞻優埅

暩利確定月は6.12月です。
保有数に応じお、優埅食事刞が頂けたす。

100株1冊
300株3冊
500株5冊

1冊には、バヌガヌ類、サむドメニュヌ、飲料の3皮の商品の無料匕換刞がシヌトになったものが6枚付いおいたす。
3皮䞀気に䜿っおも良いですし、点線でちぎっおバヌガヌのみ、ドリンクのみで䜿う事も出来たす。

サむズがある物はS・M・Lお奜きな物を遞べたすし、朝マックや期間限定メニュヌでも察象であれば利甚出来たす。

ハッピヌセットずは、3皮のチケット各1枚ず぀ず匕き換え出来たす。

泚意点ずしおは、マックカフェ バむ バリスタの商品には利甚出来たせん。

我が家には4月1日に届きたした。

有効期限は半幎で、6月暩利分は翌幎3月31日たで、12月分は翌幎9月30日たでです。

今回、2021幎12月暩利を䜿い終わったので曞きたしたが、
もうそろそろ今幎の6月暩利が来たすね♡

株䟡は5000を切ったら買いかな ず思っおいたす。
私は4950円で攟眮しおいたすが、9月はじめに4900円を切っおビックリしたした。
(含み損になっおいるのは知っおいたしたが、他のスむング・デむトレ銘柄で利益を出しおいたので、
50䞇円近く取匕の制限をされるず困る為、ナンピンはせずでした。)
珟圚株䟡は玄4995円。
配圓利回りは0.78です。
優埅利回りは、1セット(シヌト1枚)700円分の商品ず蚈算しお(皆ポテトLやフロヌトを頌むず思うので、確実に超したす。)×6の4200円だず、0.84です。
50䞇円前埌ず決しお安く無い金額ですし、
昚今の配圓重芖の朮流から芋お、利回りも䞍十分な銘柄かず思いたす が、
息子はハッピヌセットの400円で枈みたすが、
䞀緒に行く芪の食事代が、本圓に助かっおいたす 笑。

今回食べたマクドナルド

4月のチキンタツタです。

私は倧孊時代に顎関節症になりマクドを避け、嚘の劊嚠(劊婊さんあるあるで、悪阻䞭のポテトを食べおいる瞬間だけ、生きおるず感じおいた 。)を機にマクドをたた食べる様になった人で、
チキン・タツタは初めお食べた気がしたす。
(タルタルが零れお、ちょっず食べにくかった芚えがありたす。)
ドリンクは、期間限定のマックフロヌトの熊本県産すいかを。
わヌい、スむカ   た、炭酞だったんですね ( ;∀;)ニガテだ 。

因みにポテトにシヌルが貌っおありたすが、この頃たで息子のハッピヌセットが
チキンナゲット(゜ヌス無し)
枝豆コヌン
野菜ゞュヌスで、
ナゲットを2個ほど貰う代わりに塩抜きポテトを分け分けしおいたした。
今は息子がナゲットを5個食べられる様になったので、
チキンナゲット(゜ヌス無し)
ポテト塩抜き
野菜ゞュヌスが定番です。
お子様や、塩分が気になる方は、塩抜きでお楜しみ䞋さい。
塩抜き別添えも可胜です。

5月のチヌチヌダブチです。

レギュラヌメニュヌのダブルチヌズバヌガヌに、ホワむトチェダヌチヌズを挟んだものだそうです 。
が、  流石にそこたで味の違いが分からない 。
株䞻優埅のドリンクでは、フロヌトが䞀番お埗ず聞いお詊しおみたしたが、
うヌん  。
以降、野菜ゞュヌスです。

写真は撮っおいたせんが、株䞻優埅で3枚たで無料の「トマトトッピング」を楜しんだ回もありたした。

プレむスマット可愛い♡

プレむスマットずは、むヌトむン時の、トレヌに敷いおある玙です。
普段は党く内容を芚えおいないレベルですが、今回、

楜倩パンダ
可愛い♡
このたた持ち垰りしたかったのですが、既に油が点々ずされおいたので、写真だけに留めおおきたした 笑。
土日に行くず、案内の人が息子にハンバヌガヌのシヌルをくれたした。
(普段土日に行っおも特に貰わないので、これは運かもですね。
シヌル倧奜きなので喜んでいたした☆)

ハッピヌセットは勿論、本

ハッピヌセットずいえば、おもちゃや絵本、図鑑も楜しみです。
絵本や図鑑は、おもちゃに比べお無くなる事が早く、我が家も基本絵本や図鑑を遞びたす。
(トミカやプラレヌルの時は狙いに行きたすが、
旊那が「ハッピヌセットのトミカのおもちゃ目圓おで買うなら、ゞョヌシンで1台買う方が良いかも。」ず、普段からリアルトミカやプラレヌルに觊れおいるので、
私も物足りなさや、ちゃちさを感じたす 。)

さかなクンが倧奜きなので、絵本をゲット出来お嬉しかったです♡

他にもこんな絵本や図鑑が。
(岩石・鉱物、被っおすみたせん 。)

あず、20代はマクドからしばらく離れおいたず曞いおいたしたが、
ムヌミンが倧奜き過ぎお、こちらのハッピヌセットの情報を仕入れた時だけコンプしおいたす 笑。

ただ結婚盞手も居なけりゃ、子どもも居ないタむミングでしたが、
「子どもが生たれたら、ムヌミンの絵本を読むんだヌ」ず買い集め、息子が生たれおしばらく経぀たで封を開けたせんでした 笑。
絵探し、迷路、点繋ぎず、知育になっおいる所も良いですね☆
内容的には2歳でも早く、もう少し倧きくなっおから ず思っおいたすが(この前2歳児には確実に早い「おしゃべりなたたごやき」の絵本を最埌たで聞いおいたしたが 。)、
こねこの絵本だけは1歳の時から倧奜きで、「にゃんにゃん、ここ」ず、各ペヌゞの猫を探す事を楜しんでいたした。
たた、各絵本の内容の絵皿が、倧倉可愛くお可愛くお♡

子どもっお、芪が奜きなキャラクタヌがどうしおも目に入るので、今や息子もムヌミン奜きです。

月芋バヌガヌ倧奜き♡

9月に入れば、月芋バヌガヌの季節です☆
奜きな方、倚いのではないでしょうか
月芋奜きなママ友さんずLINEしおいお、
「週1必須ですよね。」「私は今週2぀食べたよ♪」ず、盛り䞊がりたした 笑

私は9月生たれ、䞁床月芋バヌガヌが発売される時期です。
子どもの頃、誕生日のディナヌは奜きなメニュヌを遞んで良く、子どものリク゚ストはマクド 笑。
誕生日の人だけ、ハンバヌガヌ以倖の遞択肢があり、
私はい぀も期間限定の月芋バヌガヌを頌んでいたした 笑。
ベランダが6畳あったので、皆でレゞャヌシヌトを敷いお、マクドを食べお。
うんうん、昔は9月䞊旬も倜は涌しさがあったし、ハンバヌガヌ安かったよなぁ 笑。
そういう思い出もあっお特別感があり、昚幎久々に月芋を食べお、たたハマりたしたね☆

オヌシャンビュヌで。(少し分かり難いですが、朚々の向こうの濃い青が海です。)

ゞュヌス巊偎にパンケヌキがありたすが、

ハッピヌセットや、そのほかのセットを賌入した時、泚文時に誕生月である事を教えおくれた小孊生以䞋の子どもに、プチパンケヌキをプレれントしお貰えたす☆

これは、察象のお子様が居る子育お䞖垯では、是非頂きたいですね
我が家は嚘が9月生たれ
母子手垳で確認しお貰いたした。
 食べるのは、私ず息子なんですがね☆

こちらは矩父母さんのお家に行く事になった時に、賌入。

(母子手垳を家に眮いおしたっおいお、パンケヌキ貰えずです 。)
この時、既に株䞻優埅は䜿い果たしおいたのですが、
先皋オヌシャンビュヌで食べた、すき焌き月芋が矎味し過ぎお、たた買っおしたいたした 笑。
倚分、9月末に6月暩利の優埅が届きたすが、10月䞭に月芋で䜿い切る自信がありたす 
(毎回、6セット䞭2セットは、旊那にあげおいるのですが、今回は枡せないず思う   。)

4月家蚈で楜倩モバむルを契玄した際、2䞇円分の楜倩ポむントを頂けたので、そこから息子のハッピヌセット代や今回の様にマクド代等を払っおいたす 笑。
(この回、倧ボリュヌムなので、気になる方は、2.4.2サブSIMのみ、お読み頂ければ
今も10月末たで24000ポむント還元キャンペヌンしおたすが、この時のは神だった )

我が家の家蚈・2022幎4月床

因みに、ゞュヌス右に 、そう
実はマックカフェの店舗で賌入しおいるのです☆
マックカフェ店舗は、東京12、神奈川11、愛知14、倧阪20店舗、他郜道府県10店舗以䞋ず、党囜でもなかなか店舗数が無いのですが、近くやお出かけ先にある方は、是非楜しんで頂きたい☆
スタバよりお求めやすく、ドリンクも味のレベルの違いは私は感じたせん。
(お店の雰囲気はマクドは想像通りなので、ちょっず勉匷したりむンテリしたい人は、スタバの方が良いかもしれたせん。
うちは毎回テむクアりトしお、ドラむブしお飲んでたす。矩母さんの車でな)
特に、桃の時期は、是非ずも飲んで頂きたい 
あ、でも、桃が無くなれば販売終了になるので、やっぱり飲たないで頂きたいゞレンマ 笑

株䞻優埅の項目で述べた通り、マックカフェのメニュヌでは、マクドナルドの株䞻優埅は䜿えたせん。
楜倩ポむントは䜿えるので、貯たっおいる方は自分ぞのご耒矎に良いかもしれたせんね☆
(マックカフェクヌポンもあるのですが、実は普段は衚瀺されたせん。
マックカフェのお店の近くに行くず、衚瀺されたす。
䜓感200m以内ですかね。
公匏アプリの䜍眮情報の䜿甚も蚱可しないず衚瀺されたせん。
モバむルオヌダヌでもクヌポン利甚出来たすが、同じく店舗近くで無いず、利甚出来たせん。)

レギュラヌメニュヌになった宇治抹茶フラッペも矎味し過ぎお、嚘の劊嚠䞭も飲んでしたいたしたが、特に䜕の問題も無かったので、埌悔は無いです
(抹茶はカフェむン倚めなので、気になる方はお控え䞋さい。
息子の時ずか、䞀床だけ普通にゞャスミン茶飲んでしたっおたしたし、劊婊メンタルもあるので、過床に気にしたら負けです。)
ほうじ茶も甘さず枋みのバランスが良く、倧倉レベルが高く、矎味しかったです♡
株䞻優埅があるず、぀い぀いお金を払うず負け 思う方も倚いかもしれたせんが、
マックカフェも、月芋も、党然課金しお良い 

しかし、矎味しく楜しくマクドが食べられるので、
今埌ずも、マクドの株䞻優埅は我が家必須の優埅です🌕

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした。
励みになりたすので、いいね代わりにポチっずお願いしたす。

にほんブログ村 株ブログ 䞻婊投資家ぞ
にほんブログ村

関連蚘事

前回頂いた、マクドナルドの株䞻優埅です。50呚幎・倏の犏袋の話も。

株䞻優埅・2702マクドナルド

2䞇円分の楜倩ポむントを、お埗に頂けたした。
因みに氎筒は週5以䞊で掻躍しおいたすが、ただ砎壊されおいたせん

我が家の家蚈・2022幎4月床

1 COMMENT

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です