年間美容代60円の貢献株!株主優待・6630ヤーマン 2022年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は4月優待ですが、10月も権利日なので、ヤーマンを。

6630ヤーマンとは

昨年の記事で紹介させて頂いたので、企業紹介は省略させて頂きます。
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

株主優待・6630ヤーマン

昨年スキンケア費用が60円で済んだ…いや、60円もかかった(笑)理由はヤーマンです☆

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

株主優待

権利確定月は4月です。

優待内容は、ヤーマンオンラインストアで利用できる割引券です。

1年未満1年以上
2年未満
2年以上
5年未満
5年以上
100株5000円分7000円分10000円分13000円分
500株14000円分17000円分20000円分23000円分

最低購入金額(1万円で5000円利用可等)の縛りも無く、割引券の金額は送料にも充てる事も出来ます。
ただし、他のクーポンとの併用は出来ません。

前回(2021年分)私は初取得で、当時は100株保有でした。
その後500株保有し、今回の4月権利を迎えました。

我が家には、8/2に届きました。

500株の保有としては1年未満なので、頂ける割引券の額は14000円分かと思いきや…、

17000円分!
公式ホームページには、
「1年以上」は毎年10月31日及び4月30日の株主名簿に同一株主番号で継続して3回
と記載があるので、株主番号さえ変わらなければ、前年や10月は関係なく、4月に保有している株数によって、額が変わるかも…?
まぁ私はもう500株は手放しませんがね!

娘名義でも保有していて、そちらは初取得なので5000円分です。
(2022年度の娘ジュニアNISA記事を書いていますが、2021年度に購入したので、そちらのリンクです。)

2021年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

娘名義は娘の物を購入するつもりでしたが…、
今回、気になっている物がセールされていたので使わせて貰いました♡

ヤーマンの株価は、昨年決算が良くても下げたり、権利後に急騰したりと、不思議な印象でしたが、
この度は決算マイナスで一気に下がりましたね。
普通の反応で良かったです。
株価は現在1118円。
配当利回りは0.76%、5000円相当の場合4.47%です。

私の取得金額は、1198円。
昨年権利後下がって500株にしたのに、更に下がられてムッとなり、1000円を切った所でナンピンして、上がった所で500株を超えた分は売りました☆
株価に波自体はあるので、中・長期で保有して売買益目当てにするのも良いかもしれませんね。
因みに娘の取得単価は890円です。

今回の優待内容

名義を分けている様に、各割引券の併用は出来ませんので、ご注意下さい。

私名義

まずは私名義からです。
スキンケア用品はかなり溜まっているので、美顔器系やお高めのジェルやクリーム系から選ぼうかな~と探します。
あ、これは、去年Twitterのタイムラインで選んでる方がいて、気になった商品!

そうそう、去年は届いた商品に、アウトレットセールのチラシが同封されていて、「次回はそういう割引があるかもだし、チラシが同封されていたらよりお得に買いたいから、娘にも保有して貰ってるんだよな~。」という事を思い出しました。
今回は、チラシは同封されておらず、最初から割引商品が目に留まったので、「8月に入ると割引商品が出て来るのか…?」と個人的に推測です。
ヘッドスパリフトは新製品が出たからか、
こちらはシャンプー&コンディショナーもセットで30%オフ!
…優待は17000円分だしな、買っちゃおう♡
残りは2000円いかない位…。
あ、昨年気になっていた、パックを買っちゃおう☆
3種類使い比べしたかったけど2種類しか無いからそれを選んで~、
残り1000円位…。
リップクリームもあるし…、あ、このハンドクリーム、料理前や子ども、ペットに触れる時も安心とな。
分かる分かる分かる!!!
ハンドクリーム塗りたくても、
ベタついて服とかに付いたり、そこを子どもが舐めてくるかもしれないし、
猫や犬と違ってウサギはケージだけど、寝る前に給水を思い出したりして、「せっかく塗ったのにー…。」と念入りに落としてから替えるから、
正直主婦って、ハンドクリーム塗るタイミングが本当に無いんですよ…っ!!
え、塗れる?
いやいや、私は超働き者の主婦なんだ!
…という事で、ハンドクリームにしました。

今回の注文内容です。

4点の料金です。

優待で0円に!

8/3に注文し、9日に到着しました。
前回は2日程で届いたのですが、セール&大勢の株主が同時期に注文した為か、今回は時間がかかりました。
私の頼んだシャンプー&トリートメントセットは、到着後しばらくしてから見返すと無くなっていたので、
あまり選択に時間をかけなくて良かったと思いました。

取り出してみます。

これは、確かに気持ちが良いです!
普段はワンオぺ風呂なので、旦那の休日にしか使いませんが、
シャンプーの泡立ちも良くなるし、特に生え際をウニウニされてる感じが堪りません♡
頭皮をほぐす事で、美髪、顔のリフトアップ、リフレッシュ、育毛、安眠、白髪改善と、嬉しい効果も期待出来ます☆
顔・首・肩をモミモミしてくれるヘッドもあり、
肩凝りが酷いのですが、結構ほぐして貰っています。
私の場合、体重減少も被ったのですが、「いこちゃん、痩せた!顔もほっそりした?」と周りから言われる事も多く、恐らくこちらで顔のお肉も刺激された効果か…?
いやもう、育児に追われて、痩せるのも太らないのも何が原因か分からんの…笑。
痩せるというより、やつれてる感覚です…。
けれども、この前イオンでカネボウの肌診断のイベントブースがあったので診断して頂くと、100点満点中90点だったので(80点以上で優秀らしいです。)、
これだけお金かけて無いのにお肌を褒められて嬉しかったです♡

シャンプー&トリートメントです。

トリートメントは未使用。
個人的には、シャンプーはイマイチでした…。
泡は細かく、軋む感じは確かにしませんが、
私、結構頭皮が痒くなるタイプで、このシャンプーでは痒くなってしまいました…。
(基本的にh&sで無いと痒いです。)
あと、臭いがちょっとキツかったです…。
何だか、男性の整髪料みたいで…。
(椿の香りらしいですが、幸い今まで嗅いだ事が無く、今後椿の臭いを嗅ぐ時には少し気を付けようと思います。)

普通に買うと3000円するんだ…汗。

パック&ハンドクリーム。

これらは、大変良かったです!
パックは米ぬかの優しい香りで、お顔を撫でると、気持ち良くて、いつまでもクルクルマッサージしてしまいます♡
お肌もツルツル、気持ち良い☆
お顔以外に、肘やらカサカサしやすい所にも、お勧めです。
1回使い切り…とありますが、調べてみると、冷蔵庫で1週間持たせる…という話があったので、採用しました…笑。
500円もするなんて、株主優待をしてて良かったと思う瞬間です。
満足感が、イイ…っ!
来年も頼みたいです!

【ポイント10倍 10月15日】MAKANAI 洗い流して美しく 米ぬかパック 木苺入り 本体 22g アットコスメ 正規品

価格:506円
(2022/10/16 16:43時点)

【ポイント10倍 10月15日】MAKANAI 洗い流して美しく 米ぬかパック 緑茶入り 本体 22g アットコスメ 正規品

価格:506円
(2022/10/16 16:44時点)

ハンドクリームは、ベルガモットの香りがほんわか漂い、テクスチャが優しく、柔らかいです。
何より、心の安心感!
子どもが舐めても安心系のハンドクリームは基本高いので、こうして頂けて良かったです☆
私は10gを買いましたが、今サイトを見ると40gしか無く、これも株主達で在庫を空にしてしまったままかもしれないと思ったり…笑。

【ポイント10倍 10月15日】MAKANAI 絶妙レシピのハンドクリーム(しとやかな椿の香り) 本体/しとやかな椿の香り 40g ハンドクリーム アットコスメ 正規品

価格:1,980円
(2022/10/16 16:43時点)
感想(1件)

娘名義

去年欲しかった物があったので、購入候補です。

おぉっと、Sサイズが無いので…、
こちらを買いました。
(まとめ買いにSサイズがあれば、私名義はこちらで使っていたかもしれません。)

これは美容費…というよりは、衣服代ですかね。

昨年のアウトレットセールの値段と同じです。
今は、通常のお値段なので、期間限定・在庫のみ…という所でしょうか。
注文・到着、同日です。

スカートやショートパンツを合わせたり、これからの季節はズボンの下に履くのも良いなと思います。
(表面テカっとしている素材なので、見える場合はスポーティーなファッションの方が良いかもしれません。)
加圧系はダイエットは勿論、補正効果が嬉しいアイテムです。
私はランニングや登山もしていたので、
補正のサポートは、身体も動かしやすくなるので、以前から運動時には大変助かりました。
着圧のおかげで、むくみ改善も。
こちらはサウナ機能もあり、消費カロリーも17.9%アップします。

30代になると、ダイエット、補正、サポート機能の下着が欲しいですよね!
いや、私は小柄な分、体力無い方なので、20代でも加圧に頼ってましたがね…!
運動のしやすさが全然違います。
ランニングを始めるまで、全然走れなかった私が、着圧レギンス履いて走ったら普通に3km走れて感動して、
以降、着圧系の服は個人的に「ドーピング」と呼んでいます…笑。
体力に自信が無い人程、こういうサポートをどんどん使って、日常生活やスポーツを楽に出来たらなと思ったり。
過酷な育児も、恐らくこうしたスポーツウェアを所々頼って、乗りきれているのでは…と思います。
だって楽だもん。
普段は勿論、ジムで運動する時にも利用しました☆

ダイエット&筋トレに☆株主優待・2378ルネサンス 2022年3月

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

昨年のヤーマンの株主優待です。

株主優待・6630ヤーマン

年間スキンケア費用は60円でしたが、100点満点中90点のお肌らしいです☆

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

娘のジュニアNISAでも保有しています。

2021年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

今年の娘のジュニアNISA購入銘柄を知りたい方はこちらも。

2022年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

スポーツジムの株主優待との相乗効果も◎

ダイエット&筋トレに☆株主優待・2378ルネサンス 2022年3月

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です