カタログ♡株主優待・7192日本モーゲージサービス 2022年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は、日本モーゲージサービスです。
カタログに惹かれ、2年近く株主優待を非常に楽しみに待っていたので、
届いた瞬間「やっほ~い♡」となりました…!
皆様も、是非興味を持って頂けたり、「次回はこれを選ぼうかな。」とワクワクして頂ければ、幸いです。

7192日本モーゲージサービスとは

固定金利住宅ローン「フラット35」の貸付が主力の、住宅金融会社です。
MSJグループの親会社で、連結子会社にハウスジーメン、住宅アカデメイア、住宅技術協議会があります。
子会社では、
「住宅瑕疵(かし)保険:新築住宅の瑕疵に起因する雨漏れ等の不具合に、その修理費等に発生する保険」
「住宅保証(住宅設備延長保証、リペア保証、緊急かけつけ保証等のアフター業務)・ICT」
「地盤保証」
等のサービスで、これらを融合し、一体の仕組みとして住宅会社に提供しています。

住宅会社の経営を支援する事で、住宅購入者を長期的にサポートしてくれる会社です。

株主優待

権利確定月は3月…ですが、
1年以上の保有が必要です。
また、優待を頂くには、
300株の保有が必要です。
(私は間違えて売らない様に、この銘柄は普段取引しない証券口座で保有しています…笑。)

「…え、そんな面倒な銘柄に魅力を感じないんだけど…?」
まぁまぁ、話を聞いて下さい。

QUOカードカタログギフト
1年以上3000円分4500円分(1品選択)
3年以上3000円分9000円分(2品選択)
5年以上4000円分9000円分(2品選択)

惚れますね…♡
以前は同じような内容で、1年未満でも3000円分のQUOカードが頂けましたが、
2020年8月の発表で対象は1年以上になってしまいました。
いや、贅沢過ぎて、全然待てますがね…笑!
私は何だったら、2020年の3月の権利日過ぎて買って、2年近く経って、ようやく今回初めて優待を頂きました…。
株主優待、ちゃんと続いてくれるなら待てます!

現在の株価は830円。
配当利回りは2.77%、優待利回りは2.98%です。
因みに私は、1030円で購入したので、
現在含み損が…汗。
良いんだ、売る予定無いし、他で利益出してるから気にしない!

我が家には、かなり前ですが、カタログとQUOカードが7/4に到着しました。
(私がカタログで選択した分が、注文殺到&到着後も書きたいブログネタが詰まっていて、遅くなりました…。)

こちらが頂いた分です。

被災地支援の商品…、つまり、
私の大好きなご当地物が…!
以下、カタログの中身です。

うわぁ、全部気になる、食べたい!
果物も良いですし、我が家はホタテも好きなので、ホタテかなぁ…。

私「ホタテと、『おやき』で迷ってるけど、ホタテ?」
旦「ホタテ好きだけど、おやきで良いよ。」

私の大好物のおやきになりました♡

因みに、申込期限は12月29日。
今回株主優待が届き、申し込みを忘れていた方は、期限までにお申し込みを。

URL付きSMS、普段は開けませんよ

7/29、「知らない番号(0268- -7644)」からSMSで、
「地元のギフトでご選択の商品についてお知らせです。URLをご覧ください。」と、案内がきました。
不安…と思いつつ、市外局番(長野県上田市)に心当たり(長野県=おやき)があったので、タップしてみると…、

そういう事らしいです…汗。
もう、「選択頂いた炉ばたのおやきが現在欠品中です。もうしばらくお待ちください。」で分かるから…!
SMSのURL怖いんだから…!

息子も大好きに♡

届いた商品です。

9/2に届きました。
(ブログネタも溜まっていましたが、すぐに食べなかったのは、
同じくおやき大好きな実母が遊びに来るのを待っていたのもあります。
あと個人的に、ちょっと寒い時に、熱いのを食べる方が好きなんですよね♡)

私が大好きなナス味噌は残念ながらありませんでしたが、
いずれも美味しかったです♡

・つぶあん
 おやきのつぶあん、実は初めてです。
 こし餡派ですが、美味しかったです。
 ちょっと皮の歯ごたえがあるので、おやきに合って良いですね。

・かぼちゃ
 ホクホク♡
 皮も入っていて、栄養価が高そうです!
 こちらは娘も食べられそう、とチョコっと渡すと、喜んで食べていました。

・野菜ミックス
 少しお味噌も入っていました。
 野菜大好きな息子が凄く気に入っていました。

・ネギ味噌
 しっかりした味で、子どもには少し濃いかも…と思いつつ、
 息子は喜んで食べていました。

・野沢菜
 王道。シンプルに美味しい!!!

断面映えませんが…笑、おやきの美味しさを知る人には、これだけで十分ヨダレが出ます!!

子どもも喜んで食べてくれた事、
おやつにもなる事、
夜食や小腹が空いた時に丁度良い事、
何より美味しい♡♡♡

結論:来年も、おやきが食べたい…笑。
季節のオススメが入るので、今回も大変美味しかったですが、
次回また種類が変わるかもしれませんし!
楽しみです☆
(子ども達のリクエストで果物になったり、家計を助ける為にご飯系になるかもしれませんが、
それもそれで、楽しみです♪)

今回で私にとって、おやきが株主優待の選択肢にできた事で調べてみましたが、
なかなか、おやきがある、お手頃な株主優待は無い様です…。
(純粋に分厚いカタログギフトの選択肢にあるかもしれませんが…。)

因みに、ネットで検索してみると、料金的にはこの位でした。

長野市 鬼無里 いろは堂 おやき バイキング 自由に選んde10個【野菜ミックス きりぼし大根 かぼちゃ 粒あん ぶなしめじ 野沢菜 ねぎみそ】【自由選択 自由に選べる】【御歳暮 御中元 敬老の日 母の日 父の日 お誕生日 プレゼント ギフト】【送料無料】

価格:3,370円
(2022/10/30 20:59時点)
感想(210件)

カタログ金額の4500円には、送料が含まれている様ですが、
それでも魅力的なカタログです!
株の保有で会社を応援して、カタログから選ぶ事で地方を応援。
投資を通じて誰かの助けになる…、なかなか実感できる機会は無かったりします…。
今後とも、温かい気持ちで見届けさせて頂きたい企業です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

被災地支援の株主優待、少し暖かい気持ちになります。
しかし、私の様に物欲・食欲が勝り、寄付をわざわざ選ぶのも…という方にお勧め。
こちらのジェフグルメカードは東北への復興支援を目的としており、金額の1%が東日本復興支援事業に寄付されます。

株主優待・3153八洲電機 2021年&母の日5/22追記

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です