主婦&映画好き重宝☆株主優待・8267イオン 2022年8月

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

株主優待記事がメイン項目のつもりですが、凄く久しぶりの更新ですね…笑。
溜まってまして、またちょこちょこ出していこうと思います。

今回は、主婦なら確実に保有しておきたい、イオンです!
キャッシュバックも気になる所ですが、我が家は映画目的重視で保有しています☆

8267イオンとは

過去記事で紹介させて頂いたので、企業紹介は省略させて頂きます。
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

株主優待・8267イオン 2021年8月分

株主優待

株主優待は、オーナーズカードです。
詳しい内容は前回の記事にあるので、割愛させて頂きます。

今回のキャッシュバック

キャッシュバックの案内は、10月15日に届いていました。
こちらは8月権利でのキャッシュバックです。

今回は、3508円分のキャッシュバック。
大きな出費も無かったので、いつも位ですね。

今度から、家計の救世主・イオンの火曜市の、お求めやすい卵が無くなるそうです。
毎週火曜日はイオンに出没していたのですが、行かなくなると思います…。
(鮮魚売り場に美味しいハラスの切り身が安く売ってて、よく買うのですが、店頭に並んでるかは結構運です。
旦那が鮭の炊き込みご飯を作ってくれるのですが、凄く美味しくて、毎日置いてて欲しいです。)

イオンは食料品は、そこまで安い…という物は少なく、
1歳娘のレトルト頼りも落ち着いたので、買う事も減るかな。
子どもの服飾や靴で、またお世話になると思います…。

今期観た映画

我が家にとって、オーナーズカードで一番役に立っている内容といえば、映画です…!
旦那も私も、月1で映画を観に行っています。
旦那は大の映画好き。
私は家で落ち着いて映像作品が観られない&自分の時間を持ちたい…という理由で、月1映画を始めました…笑。
映画優待を探せば良いのでは…と思うかもしれませんが、イオンが凄く近くて…笑。
あと、チケットだと確実に旦那に取られると思うので、嫌です!
(お互い気兼ねなく観たいので、一緒には観に行きませんし。)

チケットの半券で、イオンの飲食店の割引・ドリンク等のオマケをして貰える事もあるので、映画終わりは旦那と子ども達と合流して、そのままイオンでランチして帰ったりします。
最近は、息子がポップコーン大好きになり、
「ママ、大きいテレビ見てくるの?ポップコーンお願いします!」とか要求してきます…。
(この前、帰りに貰うのを忘れて帰ってきたら、ニコニコ顔の息子の表情が一瞬で凍りつきました…笑。
引換券は3か月位有効なので、後日散歩ついでに貰いに行きました。)

きさらぎ駅

6月に観た分です。
都市伝説好きな方なら、一度は聞いた事があるお話ですね。
私も都市伝説や、ご当地の怖い話系は好きで、観てきました☆
(病院で入院していた時に、ホラー読んでた様な人です。)
旦那がホラー大好きで、毎回先に行かれるのですが、
「つまんなかった。」と言ってくるので、今回は先に…笑。
(この後、旦那はタイミングを逃し、見に行けず終いでした。)

主人公が肝の据わった女の子で、途中笑った記憶があります…笑。
終わり方が、「あぁ、そう来るんだ!」と、楽しめました。

沈黙のパレード(ガリレオ)

9月に飛びます…笑。
(普段平日に観に行くのですが、7.8月は夏休みの関係で人が多いからと、避けてます。)
大好きなガリレオシリーズで、嬉々と観に行きましたが、
今回は「ガリレオ」シリーズ…?というのが、正直な感想です…汗。

このトリックには湯川学で無くても良い…寧ろ、無理矢理、湯川学を配置させた様な違和感が残りました。
湯川学だから解ける、彼が物語にいる必然性…というのが、読み取れなくて…。

歌は、最高に素晴らしかったです!!
それだけでも観て良かった!

旦那も観に行ったのですが、何故かガリレオの非売品ポストカードを貰ってきてました。

(著作権や肖像権の関係で裏向けてますが、2種類。)
フレーバーソーダの特典らしいです。
目の保養です!

七人の秘書 THE MOVIE

10月分です。
ドラマを全く観ていなかったのに、「この映画面白そう。」と、観たという…笑。

元々人の名前と顔が一致できなくて、人数が一定以上出るのは苦手なんですよね…。
こちらの出演者は、私が観てきたドラマでも時々見かけて、顔が識別できたので、
物語の進行上困った事にならなくて良かったです。
取り敢えず主要人物だけは頭に叩き込んでおこう!と、7人は何とか覚えましたが、
普通に今回メインキャラに、好きな俳優さんが出てたのも嬉しい!←気付け

主題歌がmiletさん!
力強い歌声と英語部分の発音が大好きです!
旦那がdヒッツを契約してるのですが、すぐお気に入り登録しました!
(沈黙のパレードのヒトツボシ、すずめの戸締まりのすずめも登録してます。)
ブログ作業の際には音楽を流す事が多いですが、ノリが良くてヘビロテしてます。

すずめの戸締まり

アニメを全然観ないのですが、新海誠さんの作品は、「君の名は。」から見始めて、大好きです!
「天気の子」の最後が毎回泣けます!!
映画自体、凄く楽しみにしていたのですが、毎月の様に映画を観ていると予告が毎回流れてきて…「え、これネタバレちゃうん??」とか思って、何となく観た気になってしまったのもあり、冬休み期間が落ち着いた1月に、ようやく観に行きました…笑。

旦那に「いやいや、最初の20分で回収してるかもしれんで。」と言われて、
そんなもんかもしれない…と思ったのもあり。
確かに、ストーリーの本当序章レベルです。
秋時期の予告でおなかいっぱいになった方も、安心して観て頂ければと思います。

今回も素晴らしいアニメーションをありがとうございます!
最後はもうハンカチ必須です!

冒頭、ジブリっぽいな~とか思ってたら、まさかのジブリで吹きました…笑。
旦那も観たいと言っていた映画だったので、ネタバレはしない様に…と気をつけて話そうとした所、
旦「え、割と最初の方に観に行ったよ」
…ヤバい、観に行かれた記憶が無い…笑!
(マミーブレイン、健在!)

旦那の時には冊子が頂けた様で…、

(こちらも裏向けです…笑。)
え、私、貰って無いよ??
しかも、新海誠本「2」って!!
でも、映画の内容が振り返れるし、美麗イラストが溜まりませんね♡
自宅に1冊あるだけで、幸せです♡
因みに、新海誠本以降は、環さんのスピンオフ小説があったそうで、
本日1/28から芹澤君のスピンオフ小説も頂けるとの事です。
まだ観ていない方も、もう観た方も、また観に行くきっかけになりそうですね。

そういえば、新海誠さんの映画で、
我が家でネタになってる事がありまして、

天気の子の陽菜ちゃんの「今から晴れるよ」という台詞。
旦那にかかれば、娘のおでこに手を置き、
旦「今から禿げるよ!」
前髪あげて、デコッパチ☆
私「ちょ!」
そこに、今回の映画の決め台詞
旦「お返し申す〜!」
前髪おろす、ストン☆

吹いたわ!!

私の文章表現が大変拙くて申し訳ないのですが、草太さんの口調にそっくりな上、
(私は堅っ苦しい家庭で育ったんで違うんですが)大阪人ってね、何か本当、日常会話がその辺の下手な漫才より遥かに面白いんですよ。
(おかげで、お笑い観ても、「うちのお姉ちゃんの方が普通に面白いんだけど。」と、そんなに面白く無いんですよね…。)
そんな手腕でこの一連の動作されてみ?

笑うで??

ただの前髪上げ下げ動作で、お茶を吹き出しにかかってくるのが、大阪人。
(でも、「おもろい話してよ~。」等、話振られて困る人も居ます。
私もそうです。
ナチュラルにおもろい人だけに振ったって下さいね。)

旦「えぇか、トイレ流す時は『お返し申す〜』って言うんやで。」
私「誰がやるか!!」
息子「お返しします~!」
私「え、そっちのキャラ?!映画見せてないよ???」

結婚してから痛感しますが、
大阪って、笑いが絶えない、明るい家庭が多いんだろうなと思ってます。
まぁ、大阪人の結婚相手に求める条件って、
学歴や勤め先や資産や年収や顔や身長やスタイルの良さより、
相手が「おもろいか」ですもんね。
知らんけど。

また、キャッシュバック金額だけだと読む方も詰まらないと(勝手に)思っているので、
次回ブログでも、優待で観た映画の感想等も添えるかもしれません☆
イオンは近隣に住んでる以上、保有し続けるので、
また次回も楽しみにして頂ければ幸いです。

☆コメント等で、映画の感想を頂く際は、ネタバレにならない範囲でお願いします☆

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

企業紹介や株主優待の詳細は、こちらの記事で。

株主優待・8267イオン 2021年8月分

前回のキャッシュバック金額改め、映画感想はこちらです。

株主優待・8267イオン 2022年2月

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です