果物①株主優待・3003ヒューリック 2021年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!
投稿ペースを落としていましたが、諸事情が済んだので、今回からまた週に2.3回ペースに戻していこうと思います。

皆様、果物といえば、栄養もあるし美味しいというお声もありますが、
皮剥くの面倒ですよね。
高いですよね。
1人暮らしの頃は、買ってませんでした…。

ところが、子どもが生まれ、成長していくと、
おやつは果物…という事が多くなります…。
しかも子どもって、果物、大好きじゃありません??
高いから買うのも…と思っていましたが、
改めて意識してみると、
Twitterの優待到着ツイートに、果物があり、「優待で貰えば良いんだ!」と思い至りました。
私も一昨年、争奪戦で果物優待を頂いた事があり、
「果物優待…良い♡」と、身を持って思い知り、
果物優待を揃えていく事にしました。

今回は、第一弾。
私の中では今後、三大優待のオリックス(2024年廃止予定)に替わる株主優待だと思っている、
ヒューリックです。

3003ヒューリック

東京23区を中心に、オフィスビル、商業施設、銀行店舗ビルやホテル・旅館、賃貸住宅等の、
不動産賃貸事業を中心に行っている会社です。
東京23区内に所有するオフィスビルなどの空き室率は、1%未満、安定した収益があります。
(市場平均空き室率は6.3%だそうです。)
保有物件の8割近くが最寄駅から徒歩5分圏内!
私も住居は駅徒歩10分圏内しか許せない人なのですが(通勤で電車を使わない時期も…笑。)、
かなり攻めてますね、良いですね!

前身は1957年に設立された日本橋興業株式会社です。
旧富士(現:みずほ)銀行の店舗ビル管理事業から始まりました。
50周年を迎えた2007年に、社名がヒューリックに変更されました。

HULICの社名の由来は、
HUMAN(人)+LIFE(生活)+CREATE(創造する)の頭文字を組み合わせたものです。
私の場合、3003が覚えやすくて、ついつい「3003の優待。」とか言ってしまいますが、
良い名前なので、次回からちゃんと「ヒューリック」と呼ぼうと思います…笑。

株主優待

権利確定月は、12月です。
(今回は2021年度分ですが、そろそろ2022年度が到着している頃ですね☆)

注意点は、300株以上の保有で、優待が頂ける点です。
内容は、3000円相当のグルメカタログです。
いやねいやね、
このカタログ、本当に最高なんですよ!!

分厚い♡
リンベルなので、カタログギフト業界No.1シェアの安心感もあります!
今回初取得なのですが、このカタログギフトを端から端まで、時間をかけて楽しむというのは最高の贅沢で癒しだと思いました。
(お勧め全ページブログに載せたいのですが、分厚過ぎる為、果物のイチオシページだけ☆
最後の方にも他の果物の内容を書かせて頂いています。)

ご飯、洋菓子、和菓子、果物、酒…。
頂けるとなれば、いらない物はありません!
何より、どれも美味しそうで、
私と娘名義で購入しましたが、
追加で、息子名義でも購入しています♡
3年以上保有で2点選べる様になるくせに、3名義保有です♡♡♡
(1000円を切った時に、旦那に買えとお金を渡しておいたのですが、そのまま上がられてしまいました。)

株価は現在、約1120円。
配当利回り4.10%、優待利回りは0.89%です。
私の購入金額は1135円、
娘は1115円、
息子は990円!!
息子に仇をとって貰いました☆
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

2021年ジュニアNISA購入銘柄(娘)
2022年ジュニアNISA購入銘柄(息子)

カタログは、我が家には2/26に届きました。
(今年は到着が遅い…という声が多いですが、株主が増えたんでしょうね…。
実はこの記事、リニューアル記事で、以前の投稿で私も株主を増やした記憶があります…笑。)
息子は2022年3月に購入したので、今回(2021年分)は2名義です。
我が家は果物目当てなので、そこから2種類選びます!

果物の皮を剥くのがあまりにも面倒になれば、
(旦那も休日は皮を剥いてくれますが。)
お菓子やご飯系を選ぶのも良いかなとワクワクします♡
家族皆が食べられる、好きな物を選んでいけたらと思います!

あー、しかし、目移りする♡

頂いた商品

①さくらんぼ

我が家には6/25に届きました。

早速、息子と娘に食べて貰います!
スプーンは、我らが南海電鉄のラピートです。

美味しいポーズ♡

息子と違い、ただただ無表情でパクパク食べます。
(こちらが手を止めると怒ります。
今は、自分でスプーンも使いますし、ご飯全般「おいちー♡」と言って食べる様になり、成長を感じます!)

完食です。

娘の離乳食が、「んべー」されて、全然進まなかったのですが、
果物を試しにあげてみると、そこからよく食べてくれる様になりました☆
1人目では、絶対しなかったな…。
(息子は最初から凄くよく食べてくれる子で良かったです。)
2人目、判定甘くなりますよね…笑。

②シャインマスカット

我が家には、10/19に届きました。

9月中旬頃に、到着が遅くなる旨のハガキが届いていましたが、
この時期シャインマスカットが2つ一気に届いて、嬉しい報告でした…笑。
たくさんあり過ぎると、逆に困りますから…。
(傷みやすいですよね…。)

我が家の果物は、基本的に実母が遊びに来る時に、果物王国・和歌山から旬の物を持って来て貰うか、
株主優待です。
息子も実母のお土産は毎回目ざとくチェックしますし、物覚えも良いので、
それ以外の果物は「このマスカットも、株主優待?」と尋ねてきます…笑。
投資家の金融教育あるあるですね…笑。

果物の選択肢は、他にも、
桃(福島県産:約1.5kg→5~6個)
桃(山梨県産:約2kg→6~8個)
マルゲリットマリーラ(山形県産:2kg→4~6個)
ラ・フランス(山梨県産:2.5kg→8個)
シナノスイート(山形県産:2kg→7~9個)
サンふじりんご(山形県産:5kg→18~23個)
みかん(愛媛県産:3kg→25~35個)
いちご(静岡県産:30g3粒3種→9個)
等がありました☆
今年もまたカタログで選んだ商品が届き、味わってからレポさせて頂こうと思います。

次回も、果物優待です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

去年の娘のジュニアNISAの購入銘柄です。

2021年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

今年の息子のジュニアNISAの購入銘柄です。

2022年ジュニアNISA購入銘柄(息子)

4 COMMENTS

果物③株主優待・8798アドバンスクリエイト 2021年 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です