果物②株主優待・8877エスリード 2022年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

前回から、株主優待果物シリーズを書かせて頂いています。
薄給家計には高級な果物…、優待で頂けると大変助かりますっ!
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

果物①株主優待・3003ヒューリック 2021年

今回は、第二弾。
商品お届け時期ごとにページ分けされている計画派、
エスリードです。

8877エスリードとは

大阪市福島区の不動産会社です。
設立は1992年5月、実は私(平成元年生まれ)よりも若い会社です。

ファミリー型マンション分譲や、都市型マンション分譲、建替え分譲を行っています。

社名の由来は、REALESTATE(不動産) LEAD(リードする)から、ESLEADと名付けられました。

株主優待

権利確定月は3月です。
現在は保有期間等に縛りは無く、
100株以上の保有で、3000円相当のカタログギフトが頂けます。

我が家には、7/1にカタログが到着しました。

こちらの様に、月毎にページが分かれているので、
見やすい&他の優待到着時期と調整も意識しやすい!
(冷凍系や果物系は、たくさん被ると嬉しい通り越して困ってしまいます…。)

梨は梨でも、幸水(8月)、豊水(9月)、南水(10月)と、時期によって種類が違うんだな…という事も分かる、良いカタログです。

申し込み期日は、お届け月の前月15日です。
12月分とフリー分は、11月15日が最終〆切りです。
フリー商品に関しては、配達希望月を選べ、
各商品では、希望配達時間帯も選ぶ事ができます。

我が家は私と娘(ジュニアNISA)の2名義で保有しています。

2022年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

株価は現在、約2265円。
配当利回り3.53%、優待利回りは1.32%です。
10月27日に増配情報があり、年間配当40→80円と、倍になられたので、一気に株価が上がりましたね。
1月でも増益で上昇、3月も上方修正。
良い株主優待なので、息子にも是非買ってもらおうと思っていたのですが、こんなに上がられると買いにくい…笑。
私の購入金額は1770円、
娘は1755円です。
含み益でニヤニヤしておきます。

頂いた商品

①白桃

我が家には8/28に届きました。

果物王国・和歌山からの、怒涛の桃の差し入れも落ち着く時期なので、
息子の「桃また食べたい♡」というリクエストしてくるタイミングで届きました☆

我が家の家計・2022年6月度

因みに、この記事で桃を簡単に剥くコツというのを紹介させて頂きましたが、
優待で頂いた桃では通用せずでした…汗。
産地によって違うんでしょうか…?
(他の方からも剥けなかった情報があったので、和歌山産限定?)
我が家は全員桃好きなので、来年もまた試してみたいと思います。
(因みに、さも私の手柄の様に語っていましたが、料理好きな旦那から得た知識です。)

②シャインマスカット

我が家には9/23に届きました。

飴ちゃんと、大きさ比較です。

スマホのメモにコメントを残しています。

JAふくおか八女より。
一粒一粒が大きく、全体的に甘くてさっぱり、美味しい!
32粒ついていて、傷んでいたのが1つ。
息子は4つに、娘は細かく切ってあげる。
ぶどう系は細かく切るのが大変!

また、写真も撮っていました。

いただきます。

マスカット凝視。

美味しかった♡

前回記事のヒューリックは、シャインマスカットの到着がひと月程遅れましたが、
実は母親からシャインマスカットと柿のお裾分けが25日に届き…笑、

丁度良かったです。
お裾分けは、基本的に旬の野菜や果物が大量に届くので、
1日に何個も何種類もたべなければ…という事もあります…。
ありがたいですが、ラッシュ時は要注意ですね。 

エスリードの優待も、
果物以外に、素麺、ハム・ソーセージ、お米、お肉、お菓子と、色々選ぶ事ができます。
今後、果物の皮を剥くのが面倒になっても、他の内容も気になるので、
そのまま長期で保有していきたいと思います。
個人的には、さつま揚げ、フィナンシェも好きなので、
子ども達が「果物もういらない。」と言われる頃に、頼みたいなと思っています☆

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

果物優待①ヒューリックです。

果物①株主優待・3003ヒューリック 2021年

娘のジュニアNISA口座でも保有しています。

2022年ジュニアNISA購入銘柄(娘)

こちらの桃では出来ませんでしたが、本当に一気に簡単になるので、是非桃の剥き方を覚えていって下さい。

我が家の家計・2022年6月度

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です