家計の救世主!株主優待・9831ヤマダHD 2022年9月

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は、家電量販店銘柄の1つ、ヤマダHDです。
私は一昨年・去年から家電銘柄を揃えだしたのですが、
本当に使い勝手が良い…!
ぜひ、皆様も家計のお助け銘柄として、興味をお持ち頂ければ幸いです。

9831ヤマダHDとは

前々回の優待記事で詳しく紹介させて頂いています。
内容や詳細が気になる方は、こちらから過去記事の参照をお願いします。
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

期限間近!株主優待・9831ヤマダHD 2021年9月

株価・利回り・取得金額

株価は現在、約470円。
配当利回り3.83%、優待利回りは3.19%です。
私の購入金額は423円です。

先程のリンク先の記事で、「実は、元々株主優待目当てで保有するつもりではありませんでした…笑。」と書いていましたが、
大下げ時にナンピンして、配当利回り4%以上を実現してくれたので、一気に好感度が上がりました☆
合計利回りは7%超え。
今でも十分、お買い得だと思いますがね。

配当は3月のみです。

株主優待

権利確定月は、3・9月です。

ヤマダHDグループ会社で利用できる、お買い物優待券が頂けます。
3.9月で頂ける枚数が変わるので、ご注意下さい。

3月

100株1枚500円分
500株4枚2000円分
1000株10枚5000円分
10000株50枚25000円分

9月

100株2枚1000円分
500株6枚3000円分
1000株10枚5000円分
10000株50枚25000円分

1枚500円分の割引券です。
税込みで1000円毎の買い物につき、1枚使う事が出来ます。
1200円だったら1枚、3700円だったら3枚…という感じですね。

少し不便な感じがしますが、
お会計はギフトカードも併用できます!

私は毎回、アサンテの株主優待が同時期に届くので、併用しています。

※ジュニアNISAでも各自保有して貰っているので、年に2回、1000円×3名義分のギフトカードを頂けます☆

他にもJCBやVJA等も使えます。
(ギフトカード利用時には、クレジットカード払い扱いで、還元ポイントは-2%になるそうです。)

我が家には12/13に到着しました…が、今回、株主優待の写真を撮り忘れてしまいました…。
到着時の封筒の写真だけ残っていますので、そちらを。

今回は家計費に貢献

前回まではおもちゃにも使っていましたが、
子ども達のおもちゃが本当に増えてきて困っているので、今回は家計費重視で使う事にしました。

因みに、現在私は500株保有しているので、
今回は3000円分の優待券が頂けます。
…つまり、6000円以上購入する必要があります…。

買うのは良いけど、そんなに持って帰れない…笑。
という事で、2回に分けて、難波のLABI 1(ラビワン)に、子どもを遊びがてら連れて行きます。

因みに、先程アサンテの株主優待の話をしましたが、今回はヨンドシーでジュエリーを購入するのに利用しちゃいました☆
(追記の方です。)

誕生日☆株主優待・8008ヨンドシー(4℃) 2022年2月

1回目

旦那の休みのタイミングだったので、1人だけ子どもを連れて。
オムツ、お尻拭き、柔軟剤、洗剤を購入しました。

3083円から1500円オフ。
ざっと半額ですね!
1月度の家計費で、紹介していた分です。(食費・生活費>今回の食費・生活費の購入内容を紹介>1/27)

我が家の家計・2023年1月度

柔軟剤は、近所のスーパーで、もう少し安くで買えたりしますが、
丁度在庫が無くなった頃だったので。

重たい物ばかり購入していますが、ベビーカーを押して行ったので、困る事にはなりませんでした。

2回目

3月権利の事で頭がいっぱいで、株主優待も3月末が期限と思い込んで、先日買いに行ってきました…笑。
良いんです、土日は暇だから…。
(因みに、この日は旦那の出勤先が南海電鉄の株主優待の定期が不要な所だったので、定期でお出かけしています☆
以前、大人1人につき子ども1人無料で乗れるとか書いてましたが、小学生未満の場合、2人いけました!
鉄道会社によって異なるかもしれませんので、お子様が複数居て、鉄道に乗る機会がある方は尋ねてみて下さい。)

もっと近くにヤマダ電機の店舗もありますが、難波まで行くとキッズスペースも充実されているので、「難波に行きたい!」と指定されます…笑。

2回目はあまり写真を撮らなくなるので…笑、
遊び場的には、前回記事の方が写真あるかと思います。

え、またヤマダ?株主優待・9831ヤマダHD 2022年3月

購入内容は、ほぼ1回目と変わりません…笑。
オムツ、お尻拭き、柔軟剤、
ソフトパックティッシュ(ボックスティッシュ派でしたが、ソフトの方が安いので、こちらでも良いなと。というより、今まで別銘柄の株主優待で貰っていた分で十分だったので、ティッシュをわざわざ買う事が無かったのです…笑。)、
小岩井ぶどうジュース、
おままごとの太巻き

小計は3002円です。

帰りにタリーズで一服しました。

そういえば、娘が1歳半になりました。
おままごとの包丁がお気に入りで、切れるタイプの食材やお料理を買い足したいなと思っていたので、丁度売っていて良かったです。
(別の家電量販店の優待を使おうと思っていたのですが、系列の別店舗も探したのですが無くて…。)
食材やお料理も色々な種類がありましたが、最終的に太巻きが気に入ってくれた様で、そちらに。
(買ってから記念日に気が付いたので、1個だけになってしまってごめんね…。)

どっさり買いました☆

家電・おもちゃは勿論ですが、日用品も豊富です。
今までJoshinユーザーだった私ですが、他の家電量販店には、こんなに日用品が売っていたのかとビックリしたものです…笑。
(私の行く店がたまたまなのか、あまりJoshinで日用品のイメージが無くて。
洗剤、ラップ、文房具、ベビー用品、お菓子にドリンクと、家電量販店の常識が覆されました…笑。)
日用品も、自社商品やカタログで頂ける所もありますが、
メーカーや商品に拘りのある方は、こうして多くの商品の中から自分の好きな物を選べる…という優待は本当に助かると思います。

また、お店によっては書籍お酒もあるそうですが、
優待は利用可能です☆
お好きな方には、大変お得ですね!
書籍は私の住む大阪には、取扱店舗は和泉市の1店舗だけですが、機会があれば伺いたいです。
(通信販売、修理・工事・部品代金、リサイクル料金、レストラン、テナント店舗、商品券等の金券、プリベイトカード、たばこ、パソコンサポート代金、デジタルプリント、自販機等の機械会計等には利用出来ません。)

時々に合わせ、ご自身やご家族に必要な物を、お得に購入するのに、
ヤマダの優待も、ぜひ頭の片隅に留めて頂ければ幸いです。
既にお持ちの方は、是非何を購入したか、私も今後の参考にさせて頂きますので、
コメントに残していって頂ければ嬉しいです!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

初回ヤマダHDの記事です。

期限間近!株主優待・9831ヤマダHD 2021年9月

前回のヤマダHDの記事です。

え、またヤマダ?株主優待・9831ヤマダHD 2022年3月

ヨンドシーでも、三菱UFJニコスのギフトカードを利用できるので、お得に買えます☆

誕生日☆株主優待・8008ヨンドシー(4℃) 2022年2月

家計の救世主優待。2月度も、3月権利の株主優待記事が一段落したら、投稿予定です。

我が家の家計・2023年1月度

日本製紙の株主優待で、ティッシュは困りませんでした☆
4人家族で、毎月誰かが風邪を引いて移し合うので、とうとう在庫が0に…。
そろそろCDGの優待が長期認定されるので、今後は潤うハズです。

どう使う?株主優待・3863日本製紙 2022年3月

10 COMMENTS

利回りが神!株主優待・8173上新電機 2022年9月 - 〜*Ico 株と育児と健康と〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です