知育やワーク2☆株主優待・7513コジマ 2022年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回はコジマ、家電量販店の株主優待です。
2021年より家電優待の良さに惚れ、重宝しています。
家電、子どものおもちゃ、あとは電池位では…と思っていましたが、私の認識が甘かった!

私も皆様の家電量販店購入記録を見て、
「何、日用品も売ってるの?」と保有し始めたのですが、
タイトル通り、とうとう日用品目的ですら無くなってきました…笑。

7513コジマとは

企業紹介は、前回の記事で書かせて頂いたので、割愛させて頂きます。
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

株主優待・7513コジマ&クリスマスプレゼント

株価・利回り・取得金額

株価は現在、約565円。
配当利回りは2.48%、優待利回りは1.77%です。
私の購入金額は655円です。
含み損…。

実はここだけの話、エディオンの株価が下がらず、息子のジュニアNISA枠を埋め損ねたので、
配当利回りは比較すると低いのですが、こちらを買うのも良いかなと思っていたりします。
難波だと各店舗が徒歩すぐの距離なので、よくハシゴするんですが、
エディオンと比較すると、ビックカメラの方が価格がちょっと安いんですよね…。

残金が30万近くあり、何パターンか考えているので、その時の状況に応じて、NISA枠を埋めようと思っています。
3月権利過ぎたのに、今度は更に好調で買えないよー…。

株主優待

権利確定月は8月です。

買い物優待券が頂けます。

100株1000円相当
500株3000円相当
1000株5000円相当
3000株15000円相当
5000株20000円相当

また、長期優待制度もあり、
100株以上を1年以上保有で1000円相当、2年以上で2000円相当を追加で頂けます。
100株では2年後には優待利回りが3倍になるのでお得ですね!

コジマ、コジマネット(優待券郵送後にキャッシュバック)、
他にもビックカメラ(アウトレット含む)、ソフマップのお店で利用出来ます。
近くにお店が無くても、ネットショップがあるので助かりますね☆
ネットは3000円以上で送料無料です。
また設置商品の場合、コジマ配送エリア内の配送では、標準設置までは無料です。

ビックカメラの株主優待もコジマで利用出来ますが、コジマネットでは利用出来ません。
(日本BS放送の株主優待も同様の内容でしたが、2022年8月で廃止になりました。)
コジマ・ビックカメラ・ソフマップの実店舗が近くにある方は、これらの銘柄も併せて保有すると、かなり家電・生活用品をお得に買えますね!

我が家には2022年11月16日に到着しました。
(一応、複製対策になるかなと、スタンプしてます。
家で撮り忘れてきて、実は現地で撮影…笑。)

今回から1年以上の長期優待なので、2000円分です。

我が家は、株主優待で、南海電鉄乗り放題ですので、
品揃えも多い、難波のビックカメラで利用しています。

今回購入したもの

エディオン記事にて書いた通り、エディオンではワークが売られていまして…。

1万円分何に使おう…♡株主優待・2730エディオン 2022年3月

ビックカメラも歩き回っていると、ワークを発見しました。

右側には、うんこドリルシリーズで、漢字や計算ドリル、
モンテッソーリ式ドリルや、阪神タイガース漢字ドリル等も売っていました。

エディオンより、年齢幅が広いので、
小学校低学年頃まで、ワーク用の優待として保有するのもアリかもです…笑。
それ以降は、ゲームかな…。
視力の懸念&ゲーム依存症も心配で、まださせてませんが、いつまで持つかな…笑。
学研も保有していますが、学研だけでは無く、他社のワークでもバランス良く学習して欲しいので、くもんがあるのは嬉しいです。
(実際に使ってみないと、親もどれが自分の子どもに合ってて良いかとか分からないですし。)

知育やワーク☆株主優待・9470学研HD 2022年

他にも、くもんのパズルやすごろくもあれば、
各キャラクターのおもちゃ、ゲームやトミカやプラレールも揃っています。

また今回、「ミューズの詰め替えを欲しいな♡」と頼まれまして、
近くのスーパーやドラッグストアも覗きましたが…、
「ノーマルの泡の詰め替え売って無くね?」と、いいう結論に至り…笑。
(ネットは送料がかかるので、こういうものは余程じゃ無いと買わなくて…。)

旦那に相談すると、
「ビックカメラとか、確か無かったかな。」とか、まさかの情報を教えて貰い、
見に行くと、まさか売ってました…笑。
日用品は3階、おもちゃやワークは7階です。
ヤマダやエディオンとは違い、各フロアでお会計する必要は無く、
買い物かごを持って、エスカレーターを利用して別階での精算もOKです。
(ヤマダでは、店員さんに「優待使いたいんですが、他の階でも欲しい物があって…。」と言うと、希望階までエレベーターに同上してくれました。
ありがとうございます…!)

ミューズの余り1500円分で、ワークもたくさん買いました…笑。

今回、購入分です。

因みに、エディオンより、
こちらの方が値段ちょっと安いです。
(定価528円なので、各家電量販店、安いんですがね!
ポイントも付くので、お得過ぎます!!)

息子にどれをやりたいか確認していきつつ、
エディオンでも重複している分は、なるべくこちらで購入しておきました。

エディオンでも購入

この後、エディオンにも買い物しに行き、株主優待の残り3000円分の買い物をしてきました。
(ワークは、前回記事の投稿後から、場所がレジ前に移動していて、
アルファベットや時計と、種類も増えていました。)

ビックでワークもたくさん買ったので、取り敢えずアルファベットのみで…。
(あと、ビックの値段を見ると、エディオンで買うの高いな…と思ったり…笑。)
息子の趣味のパズルを購入します。
ギョギョッとサカナスターが好きだからか、海の生き物を2種類選ばれました。
ひらがなのパズルは、既に購入済みなので、今回カタカナも追加です。

岸和田にもお花見に行く時に覗いてみたのですが、ワークやドリルはありませんでした。
恐らく、なんば店等の大きい店舗か、オンラインだけかなと思います。

…あれ、もしかして3月度の家計簿で、計上し忘れてるかもしれません…。
(エディオンレシートコレクションコーナーの方に纏めてしまってました。)
まぁ良いや、30円だし。
4月度で計上しよう。
(出せよ。しかもポイント払いやんけ。)

学研や、今回家電量販店で購入した為、一気にワーク持ちになりました。

家庭学習に欠かせないワーク。
また週末に、4月の幼稚園での纏め記事を書こうと思っていて、
そこで我が家なりの家庭学習の流れを、もう少し詳しく書こうかなと思っています。
ワークの反応は、如何に??

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

ワークといえば、学研の優待が一番に思いつきますね。

知育やワーク☆株主優待・9470学研HD 2022年

私が家電量販店の優待(エディオン、ヤマダHD、上新電機)です。

1万円分何に使おう…♡株主優待・2730エディオン 2022年3月
家計の救世主!株主優待・9831ヤマダHD 2022年9月
利回りが神!株主優待・8173上新電機 2022年9月

前回のコジマ記事です。

株主優待・7513コジマ&クリスマスプレゼント

写真、トップ、リンク、メタ

5 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です