元・敏感肌感動♡株主優待・4927ポーラ・オルビスHD 2022年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

以前、「あまりにも美容にお金をかけていませーん☆」という投稿をしたので、
タイトルだけ見た方は、
「こやつ美容に興味が無いのでは…。」と、思われたかもしれませんが、

いえいえ、その逆で、拘りまくって行き着いた結果、こうなったわけです…笑。

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

こちらにも書いてある様に、株主優待でスキンケア費用がかなり安く収まっているのですが、
今回はそんなスキンケアの優待、
実際に使って感動しまくったお話をお楽しみ下さい。

4927ポーラ・オルビスホールディングスとは

女性なら、まず耳にした事がある、化粧品の企業です。
「感受性のスイッチを全開にする」という理念のもと、化粧品事業を展開しています。
1929年創業の(株)ポーラ、通信販売と店舗販売を展開するオルビス(株)を中心に、
THREE等の育成ブランド等もあります。

私にとってのポーラ・オルビスは、
聞いた事があって、オルビスの試供品は貰った事がある…という位の関係性です…笑。
(当時・敏感肌の私の肌悩みが改善した…という事も無く、
赤みや痒み、沁みる等の、気になった症状が出なかった「だけ」であり、
それならば、プチプラの方で良い…とね。)
たまに、泊まったホテルにポーラのシャンプーがあったり…。

優待もあるし、株価も下がって拾いやすいタイミングだし、
試しに買ってみるか~という感じでした…笑。
という事で、初取得です。

株価・利回り・取得金額

株価は現在、約2100円。
第1四半期営業利益が2.4倍という大幅増益で、急騰しましたね…。
配当利回りは2.52%、優待利回りは0.71%です。
私の購入金額は1515円です。

私の配当金額記録記事で、200株保有していたとか覚えてる方がいらっしゃったら凄いですが、
100株保有していた所、更に下がってナンピンしました。
その内上がるなら上がるで売って、
下がるなら400株まで買い増しても…と思っていましたが、
特に変動も無く、
100株分、いつの間にか指し値していたら売れてました。
(1752円で。)
もう少し待っていれば…。
(でも、3月は資金不足だったので、売れてなかったらどうなってたんだろう…笑。)

株主優待

権利確定月は12月です。

保有数に応じて、ポイントが頂け、
ポイント数に応じ、自社グループのスキンケア商品等と交換できます。
(1ポイントは100円相当です。)

3年未満3年以上
100株15ポイント35ポイント
400株60ポイント80ポイント
1200株80ポイント100ポイント
2000株100ポイント120ポイント

株主優待は、我が家には3/6に到着しました。

先程の説明が無ければ、意味不明な200株です…笑。
申込は、5月末…今月中です。

ポイントも繰り越しができるとの事です。
2022年権利で頂いた分は、2024年権利優待の、サービス終了日まで(2025年5月末)との事です。

また、他銘柄の長期認定は、3年以上とか言いつつ、
実際カウントスタートが0年なので、4年目の保有から認定されますが、
ポーラオルビスの場合、
保有1年目(今回では2022年)が認定となります!
保有し続ければ2024年の12月権利で、長期認定されます。

カタログの中身です。

サイトでは、自分に合った商品も見つけやすいです。
(中身は紙カタログと変わりません。)

15ポイントでは、
ボディーシャンプーや、日焼け止め、トライアルセットが頂けます。
私は身体を洗うのは石鹸派ですし、
トライアルセットも以前だと興味があったのですが、
今はそこまで化粧水からの刺激も感じずに済んでいるので「それなら大きい方で。」と思う様になり…笑、
紫外線が強い4・5月頃に届くかな…と、日焼け止めセットを申し込みました。

日焼け止めのストレスが無い!!?

元・敏感肌の私。
ファンデーションだって、パウダーもリキッドも、BBもCCクリームも辛い。
子ども用の日焼け止めでも精一杯です…。

かろうじて日焼け止めはしますが、
(※帽子と眼鏡と手袋でいいやと、していない事の方が圧倒的に多い。)
苦手です…。

顔に何か塗られてる感が気持ち悪いですし、
目がだんだん痛くなってきません?
おまけに、日焼け止め特有の、変な臭いしません???
(紫外線散乱剤故に発生する、活性酸素の臭いだそうです。)
臭わない…的に書いてても、臭った事があったので、かなり警戒してます。

今回は4/5に申込、7日に到着しました。

…早いな。
丁度紫外線も酷くなる時期だし、使ってみるか…。

まずは、まだ軽そうなクリームタイプから。
お、色がベージュなんだ。
これで化粧完璧だな←←。
…ん?
あの日焼け止め臭がしない?
ってか、塗った後の肌綺麗…?
しかも、塗ってる感じが気にならない。

…夕方も、崩れてない…だと???
クリームだと、洗顔料でも落とせるとな??!!!

ローションタイプは、化粧落としが必要にはなりますが、他は全て、全く同じく…、

感動しました

化粧した方が、肌が綺麗になる…!

いつも化粧をしても、毛穴や色むらがカバーできてる感覚とは?ですし、
時間が経つと皮脂との戦い…、
このストレスが、無い!!

え、普通に欲しい欲しい♪
(しかし、日焼け止めは、秋になるときっと使わなくなるぞ。)
ちょっと、今度から働きに行こうと思っているし、流石にノーメイクは悪いと思ってるので、これで良い。
(働く日だけ、何とかすると思うぞ。)

この記事を書くまで、優待の金額を把握しておらず、
普通に高そうと思ってましたが、各1000円位です。

オルビス サンスクリーン (R) オンフェイス モイスト / ライト SPF34 PA 日焼け止め 顔用日焼け止め UV 紫外線 下地 化粧下地 ベースメイク 毛穴 ORBIS 公式

価格:1,056円
(2023/5/7 21:13時点)
感想(20件)

100株1500円相当なので、2本入りですし、優待は相当以上でしたね!

優待に感動…というより、製品に感動しました。
経験上、何気なく取得した優待で、この様に感動する事があるので、
今後もこういう出会いがあれば嬉しいです。

何より、過去に肌悩みをした事がある人には、
自分に「これだ!」と思わせてくれたスキンケア商品がある事が、
本当に心の支えになります。

日焼け止め、悩まれている方は是非、お手にとって頂きたいですし、
ボディーシャンプー等は、美容に興味が無い方も、楽しみやすい優待です。
長期認定やポイント繰り越しで、目指せホワイトショット!とかも、良いですね~☆

ぜひ皆様も、気になる商品があったり、
今回のクチコミ(笑)に惹かれ、
一度調べてみて頂けたら幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

年間60円。
日焼け止めを購入して、
月に1本…はズボラな性格からともかく、2.3月で1本使っても、年間スキンケアが4~6000円。
優待で貰えるので、実際は2~4000円。
長期認定で0円もいけますね。

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

私がお世話になっている、他のスキンケア優待です。
ヤーマンは品揃えも豊富で、自由度が高いです。

年間美容代60円の貢献株!株主優待・6630ヤーマン 2022年

スクロールは配当利回りも高いです。

高配当!株主優待・8005スクロール 2022年

ライザップ系は、毎年ポイントが増加していくパターンが多く、保有数によっては頂けない事があるので注意です。

株主優待・2928ライザップ(RIZAP) 2021年 & 過去アフィリエイトイベント
争奪戦!株主優待・3140BRUNO 2022年

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です