10月権利のヘアケア株主優待・9251AB&Company 2022年

日本ブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回はヘアケア商品が頂ける、AB&Companyの株主優待についてです☆

9251AB&Companyとは

ヘアサロン「Agu.」、メンズサロン「FADE&LINE」等を運営しています。
直営店舗の運営の他、フランチャイズ店舗の運営サポート、
美容室を中心とした店舗デザイン・設計・施工も行っています。

設立は2018年、上場は2021年です。

株主優待

2022年に優待が新設発表されました。

権利確定月は10月です。

8000円分の、自社オンラインストア優待券を頂けます。

100株1枚
500株3枚

1注文につき、8000円分のクーポン1枚を利用できます。

我が家には、1/30に案内が到着しました。

株主優待で8000円分は大きいと思って保有を決めました。
送料はどうなるのか心配でしたが、
株主専用商品は不要でした。

クーポンの有効期限は、2022年分は1年間でしたが、
2023年度以降は半年に変更になるそうです。

株価・利回り・取得金額

株価は現在、約1110円。
配当利回りは2.53%、優待利回りは7.21%です。
私の購入金額は780円です。

売り出し等の話もあるので、紹介しようかなというタイミングで下がってきて、
手が少し出しやすくなったかなと思います。

優待新設発表直後に購入したので、取得金額は低く済みました。
新設銘柄は、もっと買っておいても良かったなと思います。

けれども、こちらの会社、株主優待新設情報と同時に出た、
2022年第1四半期決算の営業利益が前期比45.3だったので、
当時、手は出しにくいかな…という感じでした…苦笑。
含み損の時期もありましたし。

私は優待ホイホイされ、気にせず購入したのですが、
結果的に安値で買えたなと思っています。
実際、優待を受け取ると、満足な気持ちでいっぱいになりました♡

我が家が選んだ商品

単品商品も購入できますが、お得な優待限定5セットの中から選びます。

①優待Aセット(8000円)
シャンプー(ボトル・詰め替え2点)、トリートメント(ボトル・詰め替え)

②優待Bセット(8000円)←9141円相当
シャンプー(ボトル)、トリートメント(ボトル)、トリートメントオイル、オイルクラッシュハイドレーター

③優待Cセット(8000円)
シャンプー(ボトル・詰め替え4点)

④優待Dセット(8000円)←8965円相当
シャンプー(ボトル・詰め替え)、トリートメント(ボトル・詰め替え)、トリートメントオイル

⑤優待Eセット(8000円)
シャンプー(ボトル・詰め替え)、トリートメント(ボトル・詰め替え)、ヘアバター

因みに、私もあまり馴染みが無い(※一応生物学的には女)、
トリートメントオイル達です。

オイルクラッシュハイドレーターとは、簡単に言えば髪の保湿液だそうです。

私の髪では、全然Aセットで良いのですが、
折角選べる機会があるので、
一番お得なBセットと

Dセットで悩み…、

今回はヘアオイルなら、
まだ私の手に負えるかなとDセットを選びました。

届いた商品です。

裏面の説明書きです。

トリートメントオイルです。

うん、出なかった…汗。
説明書きの通り、軽く手でコンコンと叩くと、出る様になりました。
エレガントな香り(笑)がしますが、嫌な香りではありません。
つけても、数分で香りは気にならなくなりました。
(髪を臭うと、香りがします。)
髪だけで無く、ボディや手にも使えるオイルなので、
スキンケアとして利用するのもお勧めです。

シャンプーは、特に市販との違いが分からない人で恐縮ですが、
息子が気に入っていて、
私とお風呂に入る時には、
「きょうは、ままのしゃんぷーして~。」と言ってきます。
息子曰く、良い香りだそうです。
お、おう!
(ごめん、何にも臭い気にしてなかった。
今日嗅いでみたら、爽やかな感じでしたが、誰でも気にならないのでは…という位の弱い香りです。)

株主優待の項目で載せた写真に、
来年度にはヘアミルク・オイル・ワックスも追加予定とあったので、
来年度は更に選択肢がどう増えていくか、想像するとワクワクします!
(9/14のIR案内で、先程の限定5セットに、新設として、
詰め替えオンリーのセット商品がありました。
ヘアミルク等は、バラで購入…という感じかもしれません。)

因みに我が家、
旦那はメンズシャンプーを買い、
子ども達はウェル活やヤマダの株主優待で、メリットを買ったりしていますが、

え、またヤマダ?株主優待・9831ヤマダHD 2022年3月

私のシャンプーは、ここ1年以上、買わずに生活できています…笑。
元々安い時に買い溜めしたりしていた余りもありますが、
ヤーマン等、株主優待で頂く機会もありまして…。

年間美容代60円の貢献株!株主優待・6630ヤーマン 2022年

市販のシャンプーで全然満足な人間なのですが、
株主優待で頂けるお高いシャンプーを多用していて、
本人は美意識が高くないし、違いに疎いのに、
それでいて肌等を褒められる事もあり、
何だかお金を出して美容を頑張ってる方に、スミマセンと思う事があります…苦笑。
(株も本来はリスクあるものですが、今やお中元やお歳暮の感覚でして。)
上のリンクのタイトル60円とある様に、化粧水といった美容系も、株主優待で賄えてしまってます…笑。

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

まぁ、30歳を超えた辺りから、意識してスキンケア系の株主優待を選ぶ様にはなりました。
何もしてないわけでは無い…ハズ!
ヘアケアも20代後半からがお勧めらしいです!
私は天然茶髪なので、一切染めた事がありませんが、
ヘアカラーやパーマをされている方は、是非意識してみた方が良いかもしれません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

関連記事

ヤマダの株主優待が優秀過ぎて、
薄給家計の生活費をかなり助けて貰っています。

え、またヤマダ?株主優待・9831ヤマダHD 2022年3月

今年のヤーマン記事も、また書きたいなと思っています。

年間美容代60円の貢献株!株主優待・6630ヤーマン 2022年

スキンケア、悩みがあるからこそ、お金をかけたくない!

1年間のスキンケア費用が60円で済んだ理由

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です