野菜詰合わせ♡株主優待・3392デリカフーズ 2023年

にほんブログ村に参加しています。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

こんにちは、Icoです!

今回は、先日到着したばかりの、デリカフーズです♪
野菜詰合わせやQUOカードが頂けます☆

3392デリカフーズとは

過去に3回、記事にさせて頂いています。
企業紹介は、株主総会記事にて、ざっくりと説明していますので、割愛させて頂きます。
(各記事へのリンクは、記事一番下の関連記事にも纏めているので、先に今回の内容を読みたい方は、そのままお進み下さい。)

株主総会ライブ配信・3392デリカフーズ

2021年、開封が遅れた失敗話も…汗。

株主優待・3392デリカフーズ

2022年、中身に不服…笑。

9月優待♪株主優待・3392デリカフーズ 2022年

株主優待

権利確定月は9月です。

現在は保有期間等に縛りは無く、
保有数に応じて、①野菜・果物詰め合わせか、②QUOカードのどちらかを選択できます。

200株以上無し500円分
300株以上無し1000円分
400株以上2500円分2000円分
600株以上4000円分3000円分
800株以上5000円分3000円分
1000株以上7000円分5000円分

長期優待は、共に3年以上の継続保有で、
2000株以上でオリジナルドレッシングを含めた2000円分の野菜・果物の加工品、
4000株以上でオリジナルドレッシングを含めた4000円分の野菜・果物の加工品が頂けます。

株価・利回り・取得金額

株価は現在、約575円。
配当利回りは1.73%、優待利回り0.43%です。
(400株野菜詰め合わせは0.87%です。)
私の購入金額は578円です。

2021年記事の段階では400株を保有していましたが、
2022年からは600株保有しています。

優待到着

我が家には、10/26に優待案内が届きました。

昨年も同日でした。

ハガキかWEBでの申込になります。
申込の期限は、ハガキでは半月程ですが、WEBは1か月程、時間があります。
我が家は忘れない内に、WEBで申し込みます。

我が家は野菜詰合わせの方を選択します。

実際に届いた物

12/18に到着です。

昨年は、2500円と大して変わらない4000円分だったので…苦笑、
正直期待はしていませんでしたが…。

おお!

多い気がします!!!

因みに、個人的に不評だった昨年分。

種類が増えた分、お得な感じがしますね☆
(因みに、高級レストランや百貨店が使用する、高品質な厳選野菜です!)

サラダかぶは、自分で買った事が無いので、ワクワクしました♡
また、丁度息子のお弁当の日が迫っていたので、野菜炒めにもこちらの椎茸を使いましたが、
昨年とは違い、サッと使いやすい椎茸が入っていて良かったです!

届いた商品の紹介です。

レシピもあるので、料理好きな方にも、苦手な方にも嬉しいですね!

まぁ、私は大体、味噌汁の具に入れますがね!!!
一番失敗が無いからね!

因みに、ちょっと流れで味噌汁の話を…笑。
我が家のお味噌汁は、片手鍋いっぱい作って、2日もたせます。
朝食は、ご飯、味噌汁、あれば納豆か旦那が作っていった玉子焼き…、
昼食は、レトルトカレーと味噌汁…という感じで、
頻繁に味噌汁を飲んでいます。

以前テレビで、長野県の人の長寿の秘訣が味噌汁…というテレビ番組を見まして。
当時、家系的に心臓や血圧の病気に弱いと、減塩に悩んでいた私ですが、
長野県は味噌の消費量が日本一。
私『塩分が多いと血圧等に良くないのでは…?』
長野県では、
具だくさんの味噌汁にして、味噌を少なくする」という工夫をされているとの事。

試してみると、野菜もたくさん食べられるので良い感じでしたし、
味噌汁も大好きなので、
以降、具だくさん味噌汁を採用し、
取り敢えず具材は3種類…と決めています。
(もっと入れたいけど、家計に厳しくなるのでね…。)

ご飯と味噌汁さえ用意すれば、後は主菜・副菜となるので、献立作りも特に困りません☆

さて、今回も食レポを。
…といっても、大体味噌汁に消えると思うので、
食べやすい干し柿・枯露(ころ)柿を。

干し柿でも、水分が50%前後で柔らかい物は「あんぽ柿」、
水分が25~30%位で甘み成分が結晶化して白い粉が吹いている物を「枯露柿」と呼びます。

…ここ数年、干し柿が好きになり、今回も見た瞬間、涎が出てきました…笑。
…1/16まで日持ちする。
果物王国・和歌山からの、みかんがゴロゴロ転がっている…。
………、ううむ、耐えられん!!
1つ食べる。

うあああ、美味しい、美味しいよ!!
悶絶しちゃってるのがバレる様なクチコミですが…笑、
昔は干し柿苦手だったんですよね…。
柿の中にあんこみたいな食感があって。
表面が白くてカビみたいに見えて。

でも、今は分かる!
これがまた甘くて美味しいんだよ…!
この食感と、白砂糖では到底出せぬ自然の力の甘さ!!
昔の方よ、考案して下さり、ありがとうございます!
前は苦手だったけど…という方も、是非一口食べてみて頂きたいです。
見たら、涎出る様になるかも…笑☆

25日辺りから、各スーパーマーケットでは、

クリスマス・お正月ととイベントだらけ。
薄給家計簿に、毎度ダメージを与えてくる時期なので、
毎年書いていますが、
日持ちがするお野菜等を頂けるのは本当に有難く、手放すことできない銘柄です。
(因みに小松菜は、さっさと冷凍保存しておきました!)

やはり食材を頂けるのは嬉しいですし、
例年通り、奇をてらった青果が届く事は今の所無いので、
安心&楽しみな株主優待の1つかと思います。

銘柄選びの参考になりましたら、幸いです。

※お知らせ※
毎週、水・日曜日の22時頃を目安にブログ投稿していますが、
12/31(日)→12/30(土)で、年内の投稿を締めくくらせて頂く予定です。
水曜日は幼稚園年少の日々、土曜日は月1読書を投稿予定です。
年末年始、ご多忙とは存じますが、お楽しみ頂ければ幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、いいね代わりにポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

関連記事

株主総会記事にて、オンライン視聴ができるので、また時間を作って楽しみたいです。

株主総会ライブ配信・3392デリカフーズ

2021年、開封が遅れた失敗話も…汗。

株主優待・3392デリカフーズ

2022年、中身に不服…笑。

9月優待♪株主優待・3392デリカフーズ 2022年

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です